Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記マスク着用は自己判断で‥ と、なりました~。

マスク着用は自己判断で‥ と、なりました~。

SHARE:

「おちるー」

テンコちゃんの仔が‥ おちるー

 

 

「おちてんじゃん」」

おちた。

 

カワイイ♬

 

 

「冷害」

まかいの牧場の冬は寒い。

冬、外に植えた花は、はどんどん冷害で傷んでしまうので、毎晩室内にしまうしかない。

室内に仕舞えないものは、ダメージをモロに受けてしまいます。

 

で、「もうそろそろ(暖かいから)いいかな」 っと3月初めに植えてみました。

でも‥

ちょっとダメージが出てきました… (白い花が痛んで少し茶色に)

 

やはり、牧場の真冬の寒さに耐えられるのは、ビオラとハボタンぐらいか…(それでもキツイ)

 

 

「マスク着用は個人の判断になりましたね」

この看板↑も外しました。

 

マスク未着用に恐怖を感じる方が見える以上、「スタッフは必ず着用」を基本としていますが、

ご利用の皆様には「(バイキング方式である)レストラン」以外は、着用を求めない形にしております。

 

 

 

「外す」

ラマテラスのビニールを外す。

もう春休みが始まりますから。

 

 

「外しながら」

お。

下で何かしている。

 

「マツキ大工さん」

マツキお兄さんがラマ小屋手作り中。

(私もここまではできません)

 

Σ(・□・;)スゲー

 

ラマ2頭が過ごすにはどうしても今の小屋では狭くて、健康に過ごせないという事で

もう一棟建設中。 もうすぐ完成!

マツキお兄さん(大変だけど)楽しそうw

 

 

「20分で外し終わる」

取り付けは半日かかったが、外すのは早いもの。

これで春を迎えられます。

 

 

 

「タープ張り方講習」

タープを張るにはコツと手順があります。

やって見せながら学んでもらい、続けて実地。

 

※ポイントを押さえていないと、風で飛んで危なかったり、破れやすくなったりします。

 

「その後」

両親の家で「シートで屋根みたいに張って」と要望があり、

取り外しがしやすいようにバッチリ張る。

これで良しw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「リアル・シムラ後ろ―!」  (80秒の動画)

 

「今晩は、19:36分には夜空を見上げましょう!」

巨大な星のような【宇宙ステーション「きぼう」】が、大阪方向から東京方向に飛んでゆくのが見えます!

夜7時36分ごろです!

全国的に晴天なので、日本中どこでも見られる確率がめっちゃ高いw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください