Newsお知らせ

新着情報

BDFとは。

SHARE:

 

「スッキリ!」  ※先日、17年間の放映を終えた、朝の番組ではありません。

士別から来た女の子2頭。

「おしお」と「おそら」♥

 

毛刈りしてスッキリです♪

種類はサフォーク。(肉用種なので、羊の中では大型な方)

 

ひつじのショーンのモデルになった種類です。

 

「入口に看板が登場」

おっ。

入口に案内看板登場。(社長発注)

 

これで「トイレはどこですか?」の質問が減ると良いですw

 

 

「油回収」

まかいの牧場ではレストランがあるので、揚げ物などをした「廃食油」がでます。

それはドラム缶に溜めておいて、たまったら業者さん(静岡油化工業さん)に買い上げてもらいます。

 

回収された廃食油は、BDF等の材料として、再び活用されます。

 

【BDF(ビーディーエフ)】とは

バイオ・ディーゼル・フューエルの略で、「生物由来のディーゼル燃料」という意味です。

 

 

「入口を素早く改修」

「出口の泥落としマットが、HAGEHAGEです‥(´;ω;`)…」と相談を受け、

その日のうちに資材を用意し、2日後には完了。

 

ウエダさん、仕事が早い☆彡

 

 

「このカメラ台で‥」

「こう撮れます」

家族が一緒に入りながら撮れますのでぜひどうぞw

※見た瞬間「あ、これいい!みんなで撮ろう!」と、なるようにイメージして表示を出したつもりですが‥

さてどうかな。

 

 

「壊れまして」

木でできた舟、乗れる展示物として出していましたが、さすがに木でできているので

野ざらしでは持たなかった…

 

破損したので、片付けました。

 

重たい船も、機械を使えば15分かからず撤去。

 

 

「ついでに吊る」

舟の撤去をしたついでに、フォトフレームも移動☆彡

 

移動先は‥

海の見える丘の「この辺」。

「ホウキで空飛び撮影ができるポイント」のすぐとなり。

 

「こんな風に撮れます」

ぬう‥          思った以上に‥

後ろの支えの鉄の柱が‥   ジャマだ‥

 

「動物の影絵みたいな小さいプレート」を取り付けて、

こんな感じの写真を撮れるようにする予定です。

 

「こんな感じ」↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

驚いたニュース↓

なぜ?あの“タケノコ王”が廃業へ 「あと2年全う」も常連客「寂しい」=静岡・富士宮市(静岡放送(SBS)) – Yahoo!ニュース

サイトウお姉さんに言ったら、「はい、私も先日タケノコ王のお店に買い物に行った時に、本人から聞きました‥」と!

なんとまぁ!  本人から聞いていたとは! Σ(・□・;)

 

 

さらに!

今週の土曜日(4月15日)、「人生の楽園(※全国放送)」という番組で、アオゾラピッツァの大塚さん(キャンスポ代表)が1時間大特集されます!(私もちょっと出てる)

日本中どこでも観られますのでぜひご覧くださいませ!!

 

 

※本日は文字のコメント入力が夜10時になってしまいました‥💧

ちょっとモンゴルに行ったかのような事をしていたもので‥  その内容は、明日のブログのトップに載せます!!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください