Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記雨の日‥ まさかの、N・Mから「ナデナデ指導」を受けることができたカノちゃん☆彡

雨の日‥ まさかの、N・Mから「ナデナデ指導」を受けることができたカノちゃん☆彡

SHARE:

「この花の色は」

これは黄色ではありません。

「山吹色(やまぶきいろ)」です。

 

すぐ横に生えているタンポポは「黄色」ですが、くらべると少しオレンジ色よりなのが分かります。

「黄金の輝き」を、「山吹色の輝き」と表現したりもします。

 

「日本の色の呼び名」は1000種類以上!!

四季のある日本の「自然に対する想いの深さ」を感じます。

何と奥深い「日本の色」…🌸

 

例えば🌈虹(にじ)では、7色とみるのは日本・オランダ・イタリア・韓国。

6色=アメリカ・イギリス

5色=中国・フランス・ドイツ・メキシコ

4色=ロシア・インドネシア

 

 

見やすい図解ではこんな↓

「多く見えている自分たちはスゴイ」ではなく、

各国の見方・見え方は「全部正しい」。

そんな「お互いを認め合う受け止め方」が大切なのではないでしょうか。

 

 

 

「たそがれアズキ」

ハラノお姉さんの懸命の救命活動(哺乳活動)で、赤ちゃん時代の命をつないだアズキ君。

立派に育った彼は‥

見たことがないほどの‥

立派な‥

 

「男ギライ」になりました(笑)

 

男性が来た時だけ、オヤノカタキのごとく、唸るわ噛みつくわ手でバリバリやってくるわ。

女性がさわると、めっちゃおとなしくて、すごくうれしそうになでさせてくれる。

 

「その証拠動画」↓

ゲンキンなやつめ💖

※動画内の、「アズキを恐れるマツキお兄さんのセリフ」がカワイイ。

 

 

「雨でちょうどいい①」

ペアさんで、店主のアキヤマさんがメニュー看板を描いておりました。

農園カフェのこちらでは、太陽光で沸かしたお湯でいつでもコーヒーが飲めたりする場所。

 

牛乳やチーズケーキなどもいつでもOK。

週末はアキヤマさんが飲食店を開店しており、大人っぽい雰囲気でゆったりできる素敵な場所💛

 

 

「雨でちょうどいい②」

イデお兄さんが、お散歩ヤギさん達の名札を新しいものに作り替えてくれていました。

手作り名札がイイ❤

 

「この黒いものは‥」

カノンさん☆彡

 

なんだかわからない感じがいい❤

 

 

 

「洗いまくり」

実習の学生さんたちが馬の無口頭絡(むくちとうらく:馬が頭に装備するもの)を洗ってくれていました。

キッズファームのカノちゃんは、これにも挑戦w

 

「できました~☆彡」

全部スッキリきれいになりました!

がんばった!!

これなら馬たちも気持ちいい🎵

 

「春のポニーブラッシングは‥ 毛玉ができる」

  

春なので、冬毛が抜ける馬達。

ワンちゃんと同じですね。冬毛と夏毛があります。

スゴイ量だw

 

「トキオ氏が要求してくる」

気持ちがいいらしい❤

やりがいがあるね☆彡

 

「そして、なで方を学ぶ」

ルンをなでルン。

サイトウお姉さんにも教えてもらうが‥

指導してくれたのは‥

 

「N・M(ナデナデ・マスタ-)だ!!!!!!!」

ナデナデマスターのMお兄さん直々の指導を受けるカノちゃん☆彡

 

馬たちのカオが!

笑顔になってゆく!!

すごい!!!

よだれが垂れている!!!!

 

 

「N・Mのすごさ」

 

 

 

 

 

 

人をちゃんと識別している馬達。

遠くにN・Mの姿を見かけると…

「アラ!?来たわ!こっちに来てぇ~❤」という顔と動きをします。

凄いっ Σ(・□・;)

こんな♥

馬は‥

〇少し上を向き

〇眼がトロン

〇鼻がひろがり

〇鼻の下を最大限伸ばし

〇口元はゆるみきって

〇口が半開きで歯が出て

〇ヨダレまで出まくる

 

「なで方」が神レベル☆彡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで。

まかいの牧場は「投票へ行こう!」を応援しているので、投票後にもらえる「投票済み証」をだすと特典があります。

投票済証明書を持って遊びに行こう! | 日本一富士山の絶景を望める静岡の牧場、まかいの牧場へようこそ! (makaino.com)

 

 

 

 

※昨日の大塚さんの「人生の楽園」、素敵な番組内容でしたね~♬

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください