Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記牧草地で馬飼野社長・大活躍!

牧草地で馬飼野社長・大活躍!

SHARE:

「出産の終わったお母さん達が戻る」

出産が終わったヤギのお母様たちが体を休める時期が終わり、群れに戻る。

 

「わちゃわちゃ」

お帰り~

 

 

 

「牧草地」

お隣のYMCAさんの協力を得て、SDGs的な飼料作りに挑戦中。

今や、戦争などの世界情勢で、餌が高いだけでなく「物がないから買えない」という環境になり得ることが実感できました。

 

馬飼野社長は、動物たちのために自家製飼料を作ることを決意。

その、記念すべき収穫第1回目が今週行われております!!

 

 

「この機械は‥」

刈って、数日干した草を集めながら丸めます。

この様に走ります。

 

「乳酸菌準備!」

この乳酸菌をかけながらビニールでロールして‥

 

 

「運ぶ」

重く、つかみにくいサイレージロールは、「傷をつけないように力強く持ち上げないと運べない」。

 

こんな専用の道具で、はさんで持ち上げて運びます。

 

 

「とうとう完成したサイレージロール」

昨年から、荒れ地を刈りこみ、耕し、堆肥をまき、種もまき、獣対策もして、(周辺の)草刈りもして、

やっと育った牧草を収穫し、やっと、やっとサイレージロールが出来ました。

 

主に、馬飼野社長の努力の結晶です☆彡

 

「日本1のロケーションの畑」

これを超える景色の畑はそうそう、無い!

 

ヨシダお兄さんのまきば農園、こんな畑で お野菜育成中!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「狂ったように作りまくる」

ハチの巣箱を1日かけて増産。

 

「大量に完成する」

ワク21個、巣門6個、スノコフタ3個、フタと下の板6セットが完成。

どこに置くかをあまり考えず、一心不乱に作りまくる。

 

蜂が喜ぶおうち作り。

 

 

「ちょっと見に行く」

あおぞらピッツァの大塚さんの箱を、日中ちょっと覗きに行ってみる。

おおおお、めっちゃ沢山の探索バチちゃんがww

花粉を運んでいるものが1匹もいないので、まだ入居していないが、これだけいればもう入居の確率は高そうだ!

 

「5~10個設置して、1個はいってくれれば良し」と言われている中で、たった1個置いただけで入りそうなんて、なんてラッキーマン☆彡

※まだ確定しておりませんが(;^_^A

 

 

「夕方」

キャンスポのミーティングがあり、その前に、白糸ファームさんの近くで「田んぼに映る逆さ富士」!

 

‥っと思ったら、見えぬ‥(;^_^A

 

 

 

「キャンスポは、株式会社化いたしました」

マルシェ班のミーティング。

熱い議論が行われる。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください