Newsお知らせ

新着情報

朝の風景

SHARE:

「今朝5時頃」

キャンスポ、アクティビティ班のHさんが、「さっき撮った📸自転車ガイドでまだ【逆さ富士】イケるね♪」と、今朝5時頃撮った写真🏔

素晴らしい風景🌟

 

「昨日の朝」

月曜日の朝は、馬飼野社長と場内を行く、その前に見かけた「相互グルーミング」。

「チョンマゲズ」。

 

相互グルーミングしながら、こっち見てるから

トキオ氏のカオが変なことになっとるww

 

 

 

「ついでに届ける」

レストランから出た、ニンジンの皮やヘタ・キャベツの外葉などを動物に届ける。

 

捨てれば「ゴミ」。活用すれば「動物たちの喜び」。

 

牧場はSDGsなことがいっぱいw

 

 

「お参る」

月曜日の朝は、慰霊碑へのお参りを忘れない。

ノリ・タマ・ミソ・クマ・サリー・マリー・シェーン・アパッチ・デンバー・バンデット・デビット・ビッグマック・アイスマン・ティーボーン・ラングラー・アカツキ‥

いままで関わった馬やポニー達の名前を、いつも順番に呼ぶ。心の中で。

 

「感謝の心をわすれない」とは、こういう事も含みます。(と思ってます)

 

 

「先日の大雨で」

石像前のコンクリが流されバキバキに‥

雨が多くてなかなか直すスキがない(;´Д`)

 

 

「昨日の朝の富士山」

雲があるのに、富士山が綺麗に見える。

高い雲と低い雲が同時に出ているのです。

 

 

 

「最も多いゴミ№2」

パンフレット。

良く落ちてます。

 

※羊ちゃんはグルメだから食べないけど、ヤギちゃんは「バクモリゴク」と食べちゃって、おなか壊すから食べないようにしてあげて下され。

 

 

「最も多いゴミ№1」

ぬ‥  木に何か「なっている」。

 

実がなってました。

アジサイに、「マスク型の実」がなるとは知りませんでした。

 

 

「レバンテフジさん来場」

先日、台風直撃のタイミングに富士市でお会いした「地域盛り上げ型・自転車プロチーム【レバンテフジ】」さんが

「まかいの牧場とコラボしたい!」と、下見に来てくださいましたw 🚴🚴🚴

 

色々なところに、「縁」があることは幸せです💛

 

 

「夕方」

朝霧高原は、偏西風で海からの湿った風がちょうど高原で冷やされて

霧が発生しやすい場所。

こんな霧は珍しくないのです。

 

 

 

 

「舐食(ししょく)とは」

 

ウシやヤギヒツジの所に、オレンジ色のレンガの様な塊があります。

これは「鉱塩(こうえん)」。

 

塩分やミネラルなどを、なめて補給するための、飼料の一種。

 

なめて食べることを「舐食(ししょく)する」といいます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください