Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ジューンベリーの実が、今 食べごろです(●´ω`●)

ジューンベリーの実が、今 食べごろです(●´ω`●)

SHARE:

今日は最後に「顔認証をどの顔で登録したのか忘れた」という1枚📸を載せますね。

 

 

 

「セトカちゃん、【ジューンベリー】にハマる」

パパママと遊びに来たセトカちゃん。

グランテラスを通りがかった時に

運悪く、シンカイっていう悪いおじさんから「ジューンベリー」の実が食べられる事を聞き‥

その美味さにハマるw

 

ジューンベリーはジャムとか作ったりします。

ちょっと細かいタネが邪魔ですけど。

 

6月に採れるベリー(小さくて食用になる実)なので「ジューンベリー」。

さわったらポロリと落ちるものは食べ頃です。

 

 

 

「昨日」

雨が降っていましたが、学生さんたちや老人会の皆様で、

場内はわりと人がいる状態でした。

 

「雨の中で」

夏休みの「ひつじのかけっこ」再開を目指し、

雨の中でイデお兄さんが一生懸命

高圧洗浄機で坂を洗い切ってくれました。

 

 

「E-BIKEガイドの力を借りたいとお話が来る」

「地域を盛り上げたい!」という新しい話が。

市役所の方からも他にも2件ほど引き合いがあり、ありがたい限りです。

朝霧高原を「自転車に乗る方の聖地」にしたい。

 

 

「10日前」

「昨日」

昨日、小雨の中でしたが桜を1本

バッサリと切り倒して処理しました。

 

より安全で、事故の起きにくい環境にしたいから。その準備です。

すまない、サクラ‥。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちょっと「千葉へ行った話」の補足

おちてたスッポンちゃん。

やはり、顔がカメじゃない。

 

スッポンは鳴き声が「スポンスポン」と鳴くので「スッポン」と呼ばれるそうだ。

※でも「スッポンの鳴き声」をYouTubeで探したけど、そんな声じゃなかった。 (。´・ω・)?ヘンダ

 

 

 

「助けた瞬間」

この時、すごい勢いで袋にズボサッ っと走り込んだ。  速い。

※あ、この後、自然に放しましたよ。千葉で。

 

尻尾が短かったので、このスッポンちゃんは「メス」。

彼女は、きっと私に恩返しに来たいと思いますが、さすがに千葉から静岡には来られまい。

 

 

 

 

 

「帰りがけの東京の空は美しかった…」

帰り道。

夕方、ディズニーランドの横を通りすぎるあたりでは、

様々な筆で描いた様な、素晴らしい夕暮れの空でした…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「で、これ」

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください