Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ドキドキワクワクの1日でしたw

ドキドキワクワクの1日でしたw

SHARE:

「おはよう」

昨日の朝、社長と場内を周る際に、シイタケ場をみたら

遅いシイタケが1個だけ出てましたw

 

(●´ω`●)おはよう☀ (おそよう?)

 

 

「アチャー」

土日で、小さい子がさわって、こわれるかもしれん‥

と心配していた「アジサイグラスボール」。

 

月曜日の朝に、1つ割れていたが、これは子供さんがさわったわけでは無いのです。

日曜日の夕方、みんながいなくなった時点で大丈夫だったので、確実に月曜の早朝にカラスがイタズラしたもの。

 

見通しが良い場所なので、置いた日にすぐやられるかも… と思っていましたが、まさかの「4日目」でやられるとは。

 

 

「すぐ、片付けて、新しくしました」

月曜日の朝、富士山が出ており、

この様に撮れる、と構図を確認することが出来ました。

 

 

「いやされよう」

アジサイグラスボールをカラスにやられた、という気持ちは

N・Mの撮ってくれた写真で きもちを癒されることにしよう(●´ω`●)

 

N・Mに感謝w

 

 

 

「相談しました」

グランピングのテントを保護するためのカバーを新たに作る相談を

テント屋さんとしました。

 

そして、「まさかの方法」が編み出され、経費がほぼ掛からずに出来る事に‥。

近々その方法を試してみます( ̄▽ ̄)

 

 

 

「製作開始!」

社長が「プロに頼んでパワーアップしてOK!」と言ってくれた 「芝生山フォトポイント(仮称)」。

昨日から土木会社さんの手で工事が始まりました!!

 

 

「未来会議」

まだ始まって、1年半の「未来会議」会社を、働きやすい素晴らしい職場にすることを目的に

馬飼野社長肝いりで始まりました。

 

昨日は売店が狭いことを何とか改善できないかみんなで話し合うタイミングもありました。

 

 

 

「入口」

牧場入り口の「グランテラス」の部分で、お客様にわかりにくいのではないか?と言う意見も。

 

お客様が「どこに何があって、何をしようか?何を食べようか?」と言う全体像が見えにくいのではないかと言う意見です。。

 

 

 

「この看板はちょっとわかりにくいかな…と意見が」

看板としては、きれいによくできているように見えます。

 

ただ「掲示している場所」と、「内容が、見たい人の知りたいニーズに合っているのか」と言う問題意見も出ました。

 

 

 

「午後」

国と県との、「風景街道」の総会に出席。(社長のお供で)

 

先週、キャンスポメンバーのダイスケさんが「僕の夢の1つは、富士山一周の自転車コースを作って皆が楽しむ事です!」と言っていて、私としてはめっちゃ応援したい!

っと考えていたら…  まさかの‥ すでにもう、すごい話が進んでおりました🚴🚴🚴  (;゚Д゚)!スゴイッ

 

国も、静岡県も山梨県も各市町村も全力で動いており、関わる全ての行政や民間団体がバリバリうごいて見えました☆彡

 

 

「自分たちの地域を盛り上げよう!なんてスケールではなかった」

日本が、世界に誇るナショナル🚴ツーリズム、トップはなんと言っても「しまなみ海道」(広島県)。

そこに「琵琶湖(ビワイチ)」が名乗りを上げて続いており、その先輩たちをお手本に、

「富士山一周(フジイチ)」を創り出せる直前なのだと知りました☆彡

 

さらに、「オーバーツーリズム(旅行者が来すぎて地元が困る受け入れ)」を起こしてはいけないからと、

「サステナブルツーリズム(継続性のある旅行者受け入れ)」→「受け入れる側(サービス提供者)に配慮を求める」

のさらに上の

「レスポンシブルツーリズム(責任を持った旅行)」→「旅行者にマナーを求め、それを実現させる」

という、「先駆者からの学び」を全力で活かした考え方が、もう素晴らしすぎて感動しました。

 

※さらに夜は、「出前館」創業者の花蜜幸伸さんの講演を聞き、ワクワクドキドキがとまらない。

有名な言葉では「信すれば成る、憂えれば崩れる」という、

まずは「夢(妄想)」を持ち、次にそれを「どう実現させるか」を考え、「実行してゆく」花蜜さんの人生に感動。

49才にもなって、ドキドキ出来る幸せ。

私にもできることがありそうです。

 

周りを幸せにする人生にしたい。

 

 

小さい話ですが、今週木曜日、29日の夜にホタル観察会を行います!

どなたでも参加OK。

車で行きましょう。

 

集合は、「宮原のマックスバリューさんの駐車場(奥の方)」から7:15出発といたします。※可能なら、何か買い物してあげて下され(●´ω`●)

8:30過ぎに終わる予定です。(途中帰宅もご自由にどうぞ♪)

新海さんのホタル解説付き。(車を停めるところはあります)

 

 

「情報」

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください