Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記昨日は高木タカシさん来場   ※すこーし☂でしたが

昨日は高木タカシさん来場   ※すこーし☂でしたが

SHARE:

「昨日は高木タカシさん来場」 ※5月の写真↓

カントリーシンガーとして、文化会館でコンサートをしたり、ラジオ(FM清水)でも担当番組を持っている高木タカシさん。

月に1回公演に見える日が昨日でした。

 

 

「昨日は雨だったので…」

昨日は昼前が雨だったので、入場口前のBBQテラスで公演を。

人が少ない感じでしたが、まさかの、お昼ごろには中国の方々が団体(20~30名)で聞く形になり

なんだか大盛り上がりでしたw  (その写真は無いですが(;^ω^))

 

 

「N・M写真館」

は?

 

 

「んっ❤」

 

羊、表情豊かです~♪

 

 

「草取りを頑張る」

営繕女性陣が、「花畑の草、ハイジのブランコ前だけは特に念入りに草を取るわよ!」と燃えてくれているおかげで、

写真に写る所は、特にきれいに念入りに 除草が仕上がっております❁

 

 

「雨が降ったので」

お昼前には雨が降ったので、草刈りだった営繕男性陣は、遊具のテントや移動式ハンモックを組み立てる作業を進める。(完了!)

これで、梅雨が開けて「カンカン照りになる日☀」が来ても日陰が確保できましたw

 

 

 

 

「いいねぇ」

サイトウお姉さんが、乗馬コーナー前に風鈴を沢山付けてくれたので、

ビジュアルも、音も、涼しげになっております♪

七夕の短冊も季節感が良いです💛(写真左奥)

 

 

 

「大丈夫そう」

赤い布のハンモックは、「雨に濡れると乾くまでしばらく使えない‥」と思っておりましたが、

雨が上がって20分後ぐらいに見に行ってみたら、ビチョビチョって事はなかったので

けっこう大丈夫そう‥かな…

(山の上のスカイブランコ横に設置してみたので、雨でしまったり出したりがなかなかできない場所。ちょっと心配していました)

 

 

「イモキャラサンデー食べました❤」

ベニハルカの「冷やし焼芋」の味がシッカリしながら

キャラメルソースがソフトクリームとの味を見事にマッチw

 

一番下にも入っている冷やし焼芋で、最後まで2つの味のマッチングを楽しめる

おいしい逸品、できました!!

 

 

「さて!羊のかけっこもうすぐ始まります!!」  ※画像は過去の物↓

パワーアップして始める羊のかけっこ、アンケート(お客様の声)を頂きながら開催するのが良いのかな。

 

 

「教える」

「長い紐のまとめ方」を2種類、ハラノお姉さんに教える。

ロープの敵は「ねじれ」「汚れ」「(不要な)結び目」。

 

次に使う人が、サッと使えるようにまとめる。

それが「長い紐のまとめ方」。

 

 

「長年、名前を知りたかった」

20年ぐらい前、この草の名前を覚えたが忘れた。

調べ方も今いちピンと来てなくて、気になりながらも調べていなかった。

 

グーグルフォトを思い出し、「さすがにこんな緑の葉っぱだけのものではわからんだろう‥」と思いながら撮って検索してみた。

 

 

※こんな「そのへんの草」の名前に興味のある人は、誰も無いでしょうが。

 

「これだ!!!!!」

そうそうそう!!  これは「ヤハズソウ」だった!!!

 

葉っぱを両側から引きちぎると、> > に切れるので「ジャンケングサ」って呼んで、 (私の)姉さんと小学校の頃やったことがあった。

※と言ってもグーとチョキにしかならないので、じゃんけんもナニもなかったが

 

いやースッキリ♥

グーグルフォト、ありがたいw

 

 

 

「夕方には富士山 登場」

曇りの一日でしたが、夕方には見えました🏔

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください