Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記木曜日の様子(チャチャチャンがウケる~w)

木曜日の様子(チャチャチャンがウケる~w)

SHARE:

1日遅れのアップになってしまいました‥ _| ̄|○

※昨日はすみませんでした💦

 

「イノウエお兄さんが【赤黒いハチが死んでたんです!】と写真をくれる」

ぬ‥たしかに見たことないな。

 

「さっそくグーグルフォトで見てみると…(所要時間5秒)」

「チャイロスズメバチ」か「ツマアカスズメバチ」と出た!

 

チャイロスズメバチはものすごく攻撃性と毒性が強いと!(しかし大変珍しい、地域によっては絶滅危惧種に指定されている‥)

ツマアカスズメバチは沖縄や山口県で発見事例が報告されている、珍しいハチだと…

なんか、どちらも違いそうw

 

死んでしまって、色が変わっちゃっているからなかなかわかりにくいわなw

 

 

「一方こちらは」

入場券売り場に入り込んできた、ハチのような虫。

でも飛び方が蜂ではなく、ふんわり飛んでいて、害がなさそう。

こちらを調べてみると…

 

 

「ああ、スネブトクシヒゲガガンボね❤」

スネブトクシヒゲガガンボという名前でした。

 

‥初めて聞いたわ!

長くてすぐ覚えられんw

 

グーグルフォトってありがたくて面白いw

 

 

「ゴミが落ちていましてね」

ラマの「マルチャチャントチャチャチャン」がいる、そのエリア内にゴミが落ちており、外からは届かなかったので

中に拾いに入る。

 

すると。

チャチャちゃんがなんかすごい顔で「はいってきとる!人間が!こんな時間に!」という

ものすごい驚きの顔で見てくる。

動きが止まったまま。

 

「んまぁ」

 

「んまぁ」

「んまぁ」

もうちょっと‥

何か反応しておくれ‥

 

 

 

「木曜日は」

ある人の駐車場のジャリを全部ひっくり返しながら、

前面に防草シートをしきつつ、整備をやってました。

 

 

「プロが塗る」

床の塗装をしようと、協力で特殊な塗料久保田塗料さんに注文したら

久保田社長さんが「ちょっと難しいので手伝いますよ!」と言って下さり

塗装の混ぜ方や塗り方のコツ、順番、乾燥の待ち時間等教えに来てくれまして

大変色々と勉強になりましたww

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

「ハチちゃん」

ニホンミツバチちゃんの本群(私の初期からの一番大きい群れ)の巣の大きさが、6段目に突入し

「もう搾っていいのかしら‥」と(ロクに調べず)迷っていたら

偶然ハチ先輩に出会い、「もう搾ったほうがいいですよ、今からの暑い時期ならさなぎが少なくてちょうどいい」と教えてもらいまして。

 

 

「中は」

下まで巣が来ていたので、(下に)1段増やして1週間で‥

もう一番下もハチちゃん達で一杯になりつつある。

 

スゴイ元気だ!

来週搾る事にします。

(生涯で2回目のハチミツ搾りw)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください