Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「時の流れ」を、感じたり・感じなかったりw

「時の流れ」を、感じたり・感じなかったりw

SHARE:

「ネグセチロル」

チロルのたてがみの寝ぐせがひどい1枚📸

 

 

「だいすき!」

アイヒメちゃんに乗って、お礼にナデナデをする❤

この思い出がずっと心に残る‥

そんな「思い出」が牧場中にあふれていることを、スタッフは忘れてはいけない。

 

 

「昨日から【大暑(たいしょ)】」

暑いはずです。

昨日(7/23)から8/7までが、1年で一番暑い「大暑」ですから!

 

一番寒いのは「大寒(だいかん)」。(1/20頃)

一番暑いのが「大暑(たいしょ)」。

「大」が同じ字でも、片方が「だい」で、もう片方が「たい」と読みます。

日本語は「覚えるしかない」言葉が多いので、外国の方には大変だw

(日本人でも間違えるレベル)(;^ω^)

米国国務省「外国語習得難易度」で日本語が最高難度にランクイン | コト・ジャパニーズアカデミー (cotoacademy.jp)

 

 

「トウモロコシ狩りがいよいよ始まってきます!!」

 

「昨日は自分の畑を持っている方がメインで開催」

採れました~♪

 

 

「焼いたりゆでたり!」

 

「焼けました~!」

とりたては感動的に美味い!!

トウモロコシの甘さは水に溶けやすい。

「焼き」は水に触れないので、甘さが一切下がりませんw

 

「かぶりつくのが最高です!」

ワイルド!

 

「ゆでもイイ❤」

「茹で」のジューシーさも見逃せないw

 

茹でる場合、甘さの逃げを減らす為に「薄皮1まい残してゆでると良い」と言ったりもしますが‥

美味さの最大のポイントは「採った直後かどうか」。

 

トウモロコシは、もがれると、栄養(甘さ)を燃やしてどんどん使ってしまう作物。(本当に発熱します)

ですから!

「採ってすぐかどうか」は重要なポイントです。

 

 

 

「食べまくる!!」

もうね、「食べて普通のトウモロコシだったら、全てお金はお返しします!」と、自信満々で勧められるトウモロコシ。

芽が出てずっと、農薬は使わずに育ててきましたし、品種が「あまいんです」。(均一の育成が難しいが、甘さがスゴイ品種)

 

その「採りたて」ですから、そりゃあもう最高です☆彡

※1日の中では朝(日の出前)が一番甘くなっています。

 

 

「これも特典」

トウモロコシ狩りをした人は、動物にエサ(葉っぱや芯)をあげ放題!

 

「お礼に!」

アカツキちゃんに「さっきは乗せてくれてありがとう!」とモリモリあげましたw

 

※写真のお父さん↑、4~5年程前に、私と「ジャガイモ掘り&たき火でポテチづくり」を体験してくれたのですwww

 

 

 

「このPOP,よく見ると…」

 

「あ、マナちゃんたちだ💖」

 

「現在↓(昨日)」

あの‥

 

 

マナハハさんだけ、見た目が変わっていないのですが!❤

 

 

 

 

 

そんなトウモロコシ狩り、確実開催は今度の土曜日29日・30日!

※今週の平日でちょびっとプレで行うかも…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください