Newsお知らせ

新着情報

ヤママユ

SHARE:

 

「リョウ君ミキさんが見つけたイモムシ」

机のハジに、巨大イモムシ発見。

 

 

 

「のせてみる」

刺したりしない、ヤママユ(ガ)のイモムシ。

手に乗せてみる。

 

重いw

 

 

「食草を調べる」

蝶や蛾は、種類ごとにどの植物を食べるか決まっています。

何でも食べられるわけではありません。

1種類が1種類しか食べ(られ)ない、オオムラサキやギフチョウの様な偏食家もあれば、

マイマイガやイラガの様に食べられる種類が多くあるものもいます。

 

このヤママユの幼虫は、ブナ科ならだいたい食べます。(ミズナラ・コナラ・クリ・カシワ等)

ヨシダお兄さんが調べて、ちょうど目の前に生えていたモチノキも食べるらしいと分かったので

モチノキにくっつけて自然に還してあげることに。

 

※モチノキは、【鳥を捕まえるためのベタベタ「鳥もち」】を作る材料に使ったのでモチノキと呼ばれます。

 

 

「帰ってゆきました」

もう落ちるなよ…

 

恩返しに帰ってこなくていいからな…

 

 

恩返しに来るなよ!

絶対に来るなよ!!!

来るな!!!!

 

 

 

 

 

‥来いよ!

 

 

 

「ナデナデマスターとルン」

15秒動画↓

イーグル君との距離感【カツラギエース産駒】 – YouTube

 

「トモ君」

先週日曜日。

写真のトモ君が‥泣いてしまっていました‥

 

理由は、以前来た時にめちゃくちゃ楽しかった「動物ウォンテッド」をすごい楽しみにしていたのに…

「今年はやっていない」という事実を聞き、悲しさと残念さで泣きじゃくってしまっていたのでした。

 

偶然通りがかり、その理由を聞き‥

ふと思い出した、N・Mの「今年、ちょっと難しいタイプの動物ウォンテッドを、自作してみたんです!!」というセリフ。

 

「そういえば、今日も(牧場に)来てくれていたな‥さっき姿を見かけたぞぃ」と、場内を探し‥ 発見!

話を聞いてみたら、「データなら今持ってます」と言う事だったので、まさかの、

【トモ君達は「動物ウォンテッド(N・Mバージョン)」を入手して、挑戦することが出来た。】のです!

 

※その「動物ウォンテッド(N・Mバージョン)」ですが、N・Mにこのブログでの掲載許可をいただいたので、金曜日のブログでその全貌をこちらに掲載いたしますネ。

その難易度は、なかなか高いゾ!!☆彡

 

 

「足湯人気がすごい事に」

10日ほど前から、「マキの炎でわかした、アツアツ【足湯】」は、「高原の水でつめた~い【足湯】」に

(シライシお姉さんのアイデアで)変更になったら‥   大人気!!!

 

利用数が数倍になりました。(本当)

 

 

 

「こりゃあ気持ちがいい♪」

大好評「冷たい足湯」は20分300円でタオル付。

ソフトクリーム食べつつ、富士山見つつ、楽しめる

森の隠れ家の夏の人気スポットになって来ております。

 

毎日開催中!  9:40~17:20!

 

「富士山見えぬ」

新フォトスポット。

富士山が無いとただのオシャレイスw

 

 

 

「トダお姉さんの優しさ」

先日、トダお姉さんがしたことは‥

 

千葉県のザ・ファームさんに(再び)行ってきた!

目的は、牧場から連れて行った、「ヤギのタツ君とオチビ」に会う為♪

 

 

 

「元気そうな2頭」

タツ君もオチビも元気そうでなにより❤

※名前はそのままですw

 

 

「1か月前にはまだ苗だった【ゴーヤ迷路】が!!」

見事にカベになって、育ったゴーヤで迷路が完成しておりました。

スゴいクオリティ☆彡  Σ(・□・;)!

 

 

「さ、お盆期間中の天気がどうなるのか!?」

天候は良くなってきております!!!

 

しかし‥

 

「コノヤロウ‥」

ジリジリ来やがって‥

台風7号が発生し、予断を許さない‥

 

台風のスキマで、「お盆が(案外)雨が降らない良い感じ」になる可能性も少しあるな‥

 

と、期待する‥

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「昨日」

E-BIKEの情報交換会(観光協会主催)がありました。

 

声が多かったのは「7月は暑すぎて自転車利用がすくなかった」と。

 

 

これから自転車を盛り上げてゆく事に本腰を入れている、「国」「県」「市町村」「民間団体」がある中で

【まだまだ「富士宮市の盛り上がり」は足らん!! このままでは乗り遅れる!】 っと感じましたので

 

民間団体の私達から行動を起こしてやるわっ🔥  っと‥

早速、「E-BIKEの使用説明動画」を作成する提案をし、了承され、近々撮ることに決定w

 

それを(レンタルを行っている各施設さんで)使えば、「省力化」と「高クオリティ化」「安全度アップ」の両方が1歩進みます♪

 

 

 

「資料」

図らずも、キャンスポが富士宮市の自転車事業の急先鋒になっている様であります。🔥

 

 

「父のサンドイッチを食らう」

昨日は、娘と「1日遊んでほぼタダ ~公園巡りの旅~」に出る。

富士市のドラゴンタワーのある公園からの海は、まるで‥ 沖縄‥  なつかしい‥

 

 

 

(イッタコトネエヨ!)

 

 

「これは、やる」

富士市の田子の浦の公園のここは、これを撮らなきゃね📸

 

※そういえばヨシダお兄さんも、ここで子供と撮っていたっけw

 

 

 

 

<社長が見つけてくれた情報>

国内における酪農の危機的状況を7割の人が認知、夏の牛乳の値上げに対して8割が「受け入れる」|@DIME アットダイム

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください