Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ラッカセイ、最後の畑開始! ※若くてうまい「しなす」がいっぱいで‥♪こりゃあすごい❤

ラッカセイ、最後の畑開始! ※若くてうまい「しなす」がいっぱいで‥♪こりゃあすごい❤

SHARE:

「昨日の富士山」

風に秋を感じられるように🍁

 

富士山も、隠れかけてもボチボチでていて、

夏の気候が終わりつつあることを感じさせました。

 

 

「芝生山」

切り株のカメラ台にセットして撮れば、

芝生と人と、青空と富士山だけで撮れる!

 

これからの季節は特に、ぜひどうぞ📸

 

 

「羊のかけっこ」

昨日はかけっこを2回行いました!

てっちゃん、ミナミちゃん、カノンちゃん、リオちゃん、みんなで楽しんでくれてありがとう!

 

 

 

「サイトウお姉さん頑張る」

わずかな時間のスキマを作って(「見つけて」じゃない)、

車両の点検も行う牧場スタッフ❤

 

 

「落花生堀り、最後の畑がいよいよ始まる!!」

最後の畑は…近い!

でも、事前にちゃんと「畑はすっごく遠いです。3分、つまり、200秒ぐらいはかかります」とご案内しますw

 

「遠い」「近い」は主観的なものですから…

主観と事実をあえてごっちゃにしながら、大変わかりやすく、かつ、分かりにくくお伝えする。

そこに…

「笑い」が産まれるww

 

 

 

 

「木陰でブチブチしまくる!」

収穫前のご案内で、いつも「3倍速くなる、ブチブチ収穫する採り方」をお伝えしております。

 

※この畑は…木陰で快適だ!近いしw

 

 

 

先週までの畑と、「種まき時期」を1ヶ月半もずらして種をまく計画を実施してくれた、優秀なヨシダお兄さんw

お陰で、先週まで採っていた「山の上の畑」はしなすがほぼ無くなって、「普通においしい程度の落花生」になっていましたが

ここの畑は…  シナス率(新語)が8割以上!!

こっりゃあ・・・ウマイ!!!最高だ!!(平日でも収穫体験はやってます11:50)

 

平日来られる人は、ぜひ今、掘りに来ることをお勧めしまくります!!!

 

※お休みスタッフもぜひ来るといいヨ。メチャクチャ美味いタイミングは今週中だ!

 

 

「いいねぇ」

人の話を聞いているww

そうそう。落花生堀での写真は、引っこ抜いてそのままの向きで撮るのも悪くないですが、

抜いた株をひっくり返して持ち、「落花生と顔が近い状態」で撮る事をお勧めしております📸

 

 

「ウェーイ📸」

1袋、1.1~1.2㌔ぐらい入って、1000円。

ゆで落花生にもできて…  安すぎる!!最幸です!!!

 

だってゆで落花生1㌔買ったら3000円はしちゃいます。

それも「世界最高のおいしさ」なのですから、値段の問題ではありません。

 

収穫のベストタイミングは短いのです。

 

 

「リオト君達は知ってしまった」

昨日、落花生受け付け時に、「3人で来ていますが7袋お願いします」と言われ「え…(多すぎて)やめた方がいいかもしれませんよ?」という会話がありました。

その返答は「昨年少し体験して、あまりのおいしさにハマッてしまい、茹での時間に間に合う分だけ茹でてもらい、後は家でゆでますから大丈夫です!」とw

 

それなら全く問題ありません、と、受付をして、3袋分↑はリオト君が洗って茹でにかかり、後の分は畑でゆっくり収穫。と言う事がありました。

 

リオト君たちは、「足を悪くして、今回来られなくなってしまったおばあちゃんに、絶対にたくさん食べさせてあげたい!」という熱い優しい思いで

沢山掘ってゆく事に決めたそうです。

良いお話ですぅ❤

 

 

「ゆで・引き換え券を用意する事にしました」

改善!

ゆで落花生を受け取る際に、引換券が必要な形に変えました。

 

洗って網に入れて、受け取る際にお渡ししております。

※ヨシダお兄さんのアイデア!(私は思いつかなかった)

 

 

「ウェーイ🐴」

サイトウお姉さんとリオちゃん、ツバキちゃんでウェーイ🐴

 

 

「夕方の赤富士」

「赤さ」がまだまだだな…。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください