Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ケヤキをズバンと切る。

ケヤキをズバンと切る。

SHARE:

「朝、お隣の牧草地へ」

朝、馬飼野社長をちょっとお手伝い(月曜日の朝の見回り後)。

広大な牧草地、肥料をまき耕す作業が終わったので、牧草の種をまく作業をする社長。

広大なこの場所に、種をまく作業が午後3時ごろには終わったと聞いて、トラクターの凄さに驚きました。

早い! Σ(・□・;)スゲー

 

 

「YMCAさん」

まかいの牧場はお隣のYMCAさんと仲良くやってます。

畑もお借りしたり、宿泊の方がこちらに見えたり。

催しの際には、トラクターの客車をお貸ししたり

先日はこちらから草刈りをお手伝いしたり。

 

お隣の施設と協力しながら事業を進められるのは、嬉しいw

 

 

「すごい風景」

草原と富士山と、宿泊している方のテント。

ゆるキャン△(アニメ)で、主人公たちがキャンプした場所としても有名なYMCAさん。

 

風景、これ以上ない…大迫力。

 

 

 

「巨大ケヤキ・伐採前画像」

森の隠れ家で、足湯に入るとこの様にケヤキが富士山にかかっていました。

 

「近くから撮る」

このケヤキ、シャクナゲ園の真ん中に生えており、周りのシャクナゲの上に巨大に育ち

日陰にしてしまっている上に、大きすぎて景観にも影響が強すぎるので伐採する事になりました。

 

 

「まず枝を落とす」

周りに何もなければ倒すだけなのですが、周囲が全てシャクナゲ(花)なので、

ちょっと手をかけて伐採して、被害を最小限に抑える。(ご安全に!)

 

 

「吊るしながら取りだす」

移動式クレーンがあるおかげで、一人作業で片付けが完了しました。

大人数の方が危険が増大する場合もあります。(この作業がそうでした)

 

「完了後」

周りのシャクナゲに光が当たるようになりました。

 

 

「平日でも」

昨日は平日。

でもお散歩ヤギの人気はすごかった…。

 

周りに誰もいないのに、お散歩ヤギの説明を聞く方が集まっている所だけがワイワイしていましたw

 

 

 

「研究とその原点は…」

羊が大好きなナナさん。

 

原点は「マツダお姉さんから、羊の魅力を沢山教わった事」と❤

他にも、

キッズファームに参加しながらマツキお兄さん大ファンになった、てっちゃんや

働くスタッフさんに刺激を受けて、牧場大好きになったカノンさん。

そんなナナさんやカノンさんに刺激を受けて、キッズファームファンの一人になったリオちゃん❤

ヨシダお兄さんファンのホノちゃんは、農園体験を通じて学びを深めています。

体験のイノウエお兄さん大好きという方も見えますし、

「〇〇さん(スタッフ)に会いに来るのも大きな目的です!」と言ってくれる方々が、

ものすごく多くなってきたのは…ここ数年での事。

 

 

 

 

嬉しい。        (´;ω;`)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください