Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記外国の方向けのアンケートを、試行中。

外国の方向けのアンケートを、試行中。

SHARE:

「トラクター」

トラクターガイドツアーは、試験に合格した動物スタッフ(牧場スタッフ)が運転を担当します。

 

トラクターの運転で大切な事は、①安全 ②各部署でのガイド内容が分かりやすい ですが、

それが出来る様になったら、最後は③お客様と周りの状況に合わせたベストの対応力に磨きをかける です。

 

「これが100%正解」と言うのはありません。

が、【乗った方が、最高に「乗って良かった!」と思っていただけるにはどうご案内するか?】を

常に追及しつづけ、時間をかけただけ レベルの高いご案内を出来るようにならなけらば、つまらない。

 

 

 

「羊の放牧❤」

日曜日は9:55にトラクターガイドツアーを1本増便。

これに乗った方は、羊の放牧で「降りて楽しめる」を出来ました。

 

 

 

 

「ヒロコちゃん」

弟のヒロト君は…

髪を縛ると「ヒロコちゃん」になるそうなw

 

「この焼芋が最高においしい!!」とヒロコちゃんご満悦。

 

 

 

 

「サツマイモ掘りのご一行様、発見」

60~70名ほどの参加者で、昨日のサツマイモ掘り(11:30)が開催されました。。

 

 

 

「キッズファーム」

サイトウお姉さん担当!

 

毎週末13時から開催のキッズファームは「お仕事体験」!

長靴と制服、帽子を装備して動物のお世話に挑戦だ♪

 

 

 

 

「傘を差してもらいながらお掃除の場面も☂」

動物のお世話を通じて、牧場のお仕事を体験。

日曜午後は雨が降り始めていたのでサイトウお姉さんがカサをさしてあげながらお掃除する、変わった場面も♬

 

動物の学校から、実習生さんも来ておりますが、(1枚上のキッズファーム写真の左上の人は学生さんw)

実習生さんは、滞在の2週間ほどの間に【「他部署」も経験する】というルールになっております。

 

 

 

「暴虐のリオ」

いつもはD部屋にいるリオちゃん。

 

週末は「餌をもらう要員」の目的もあって、ポニー広場が「3頭いる状態」に。

餌をくれる人が複数(沢山)見える場合は、それぞれが餌をもらいますが…

 

1組だと…

リオは他の2頭を追い散らし、自分ばっか、もらう。

追い散らされたトキオ氏は…

右端の小屋の中

 

「イジケトキオ」

小屋に引きこもり、なにやらブツブツ言っていたトキオ氏。

 

聞きに行くと「僕だって餌もらいたいのに…リオちゃんがさ、ひどいんだよ」と、ブツブツ言ってました。

「それはリオちゃんに直接言いなさい」と言っておきましたが、

そんな簡単に言えるなら、トキオ氏はこんなに苦労しない。

 

平日は「D部屋(ダイエット部屋)に行ってもらうからね」と言ってあげるのが精一杯でした。

 

 

 

 

「N・M、ツバキちゃんと帰る」

のみのしんぞうチャンネルを運営する、N・M(ナデナデ・マスター)!

 

ツバキちゃんをお家に連れて行ってみる。

ツバキちゃんもまんざらでもない顔❤

 

 

 

「こちらが外国の方に向けたアンケート(のご案内カード)」

今年のお正月あたりから、顕著に外国の方が多くなった感じがありまして、

そんな皆様の要望を的確につかんでおかなければ。と、

外国の方に向けた、専用のアンケートを作ってお配りしております。

 

 

 

「中身」

どこの国から見えましたか?何を楽しみましたか?など聞く内容になっています。

 

場内各所のイステーブルに貼ってある「QRコードアンケート」の外国バージョンです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください