Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記わんわんサーカスさん、ワンちゃんたちが「めっちゃワクワクしながら演技」するのが最幸❤

わんわんサーカスさん、ワンちゃんたちが「めっちゃワクワクしながら演技」するのが最幸❤

SHARE:

※昨日は更新(コメント入力)が遅くなりすみませんでした~!m(_ _)m

 

 

「おばあちゃん、こんにちは」

今年の春産まれのマロンさんが、お隣のチロルおばあちゃんにご挨拶。

 

仔羊、あどけない顔が…

ものすごく可愛い💖

 

 

「早朝」

カズオお兄さんが、毎朝駐車場の清掃を頑張っております。

いつもヤギの所にいるイデお兄さんも、毎朝のブロアー掃除を欠かしません。

 

そんなスタッフのおかげで、ゴミのない状況が保たれております。

感謝♬

 

 

 

「9日は【わんわんサーカス】さん来場日!!」

講演の日! の昨日は…  1日中雨…

場内の人はまばらでしたが、大ファンの方はバッチリ一番前の席をゲット!

ワンちゃん達の輝く姿を、間近で見るww

 

 

「縄跳びだってお手の物」

3匹一緒にも縄跳び!

 

「各自ちゃんと自分の名前を覚えている」って、「ワンちゃんを沢山飼育している方なら当たり前」なことかもしれませんが

「動物が人の言葉を解している」と言うのは、おもっている以上に「驚く要因(感動する要因)」になり得ます。

 

以前、富士市のワンちゃんたちが暮らしているところへ、トダお姉さんと一緒に訪問させてもらったことがありますが、

運動の終わった30頭以上のワンちゃん達が、各自の部屋に帰る際、

ゲート前に集まって「全員めっちゃ(超、嬉しそうに)ソワソワ」して名前を呼ばれるのを全力で心待ちに♬!

名前を呼ばれた瞬間に、ダッシュでゲートを走り抜けて、自分の小屋へまっしぐら。

 

あれほど「ワンちゃんたちが自分の名前をハッキリ認識している様子」には、本当に感動しましたw

 

 

 

 

「みんなで一緒に♬」

各自役割をよくわかっていますw

 

その技の数々を、「全力で嬉しそうに披露する」のが伝わってくる。

 

昨日見ていたら、私の後ろのお姉さんが「うわっ全ての可愛さが、ここに詰まっているw♥w」と

思わず言っちゃったセリフを 聞き逃さなかったww

 

わんわんサーカスさん、トーク力も含め、一級品。(全国に通用するレベル)

私達も勉強になります!!

 

ありがとうございます!!

 

 

 

「雨なので」

雨がふったらする予定だったお仕事の一つ「場内全ての手洗い場の高圧洗浄」を昨日実施。

綺麗になりました☆彡

 

※乳しぼり会場は、いつも動物スタッフがきれいにしてくれているので、ここだけは簡単でした。

 

次は、入場口前の地面を洗いあげたい。

 

 

 

 

「学び」

トイレのドアノブの異常に、イデお兄さんが気づいて教えてくれた。

 

ドアノブ交換は、作業自体は簡単な内容ですが、やった事のない人には未知の領域。

「短時間で、できることが増える学びになるナ」と思い、オシオお兄さんに教える。

 

5分ほどで完了し、オシオお兄さんは「ドアノブの構造理解」と「ドアノブの交換作業」の技術を習得。

 

私が故障を直して周るのは、あまり良くない。

「修理出来る人を増やす」方が望ましい。

 

 

海外支援でよく言われる話ですが、

おなかのすいた人に、

魚を与えるのではなく

魚の捕り方を教える。

 

です。

 

 

 

「雨で」

寒い、雨の日の祝日だったので、たき火は人気でしたね🔥

※アルトお兄さんがお客様とたき火にあたりながらバター作りをしているところを遠撮📸

 

 

「17:35頃」

夕方、ヨシダお兄さんと眺めた富士市の方は、雲海の様でした(●´ω`●)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください