Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記静岡第一テレビ「まるごと」は18:15から!(あさって木曜日放送)

静岡第一テレビ「まるごと」は18:15から!(あさって木曜日放送)

SHARE:

 

「食の体験工房、良い評価を毎月頂いております♬」

 

昨日のクッキー作りの様子📸

 

週末は、「〇時から☆体験開催」、とタイムスケジュールが決まっておりますが、

平日はバームクーヘンでもクッキーでもソーセージでもいつでもどれでもできます。という随時体験受付。

 

私、この仕事に就いて30年目ですが、「4種類も体験があり、そんな体験室の受け方」をしている中規模施設はあまり見かけません。

普通、「数日前までの予約制」「〇時開催のみ」です。

※個人事業主の小店舗で、【店番ずっとしているから、その合間で「いつでもできます」】は、たまにあります。

 

お客様と、楽しく全力で頑張るスタッフ3人が皆様をお迎えしております♬

 

 

 

「花畑」

右上にチラリとトダお姉さん…📸🌸

 

 

「カメラ台からぜひご家族そろってどうぞ」

どんな写真が撮れるか、先日撮った写真を掲示したら

ピンとくる方が増えて、カメラ台を使ってくださる方が増えました📸

 

 

 

 

「入口のご案内(自由にお持ちください)」

場内入ってすぐ眼の前に設置してある、「スタッフお勧めコース(小紙)」。

小さい子を連れた方、大人も満喫コース、季節のおすすめコース、インスタオススメコースなどがあるのです。

 

アルトお兄さん入魂のご案内、ぜひご活用くださいW

 

 

 

「壊れかけ、補修依頼」

何年も前にウエダおじさまに作ってもらった水道の外側箱部分が壊れかけ、修理を依頼。

 

これは、10年ぐらい前に「河口湖ハーブ館」さんに行った際、「ややこれは!いい!」と写真を撮り、

それをウエダのおじさまに見せて、同じ様に作ってもらった、というモノ。

 

他の施設を見て学ぶのは、楽しいし重要。

スタッフみんな、そんな目を持ってます。

 

それを応援したい。

 

 

 

 

「部品請求」

水道の部品が無くなり、仕方ないので注文。

電話問い合わせしたら、「図を描いて欲しい部品を指定して、型番なども書いてfaxで送って」といわれて。

 

なんでこんな部品がなくなるのやら(;’∀’)

 

 

 

「ミーティング」

なかなか意識の高いエコアクション21のメンバー。

 

新提案もしてきてくれているので、その企画書を出してと言ったら

昨日のうちにすぐ提出される。

 

すごい🔥

 

 

 

「夕方」

赤い、燃える様な富士山がすごく綺麗でした…⛰🔥

 

 

 

 

 

昨日…

夕方「あ、今日は、先日のインデアンスさんのバギー撮影の放送日ですよね」と言われ、「あ、そうなん?(;^_^A」と知る。

間に合って、見られました。

放送内容|まるごと|Daiichi-TV (tv-sdt.co.jp)

 

 

明後日の今週木曜日(26日)は、みやぞんさんのコーナーで、キャンスポe-bikeの大特集放送が行われまする。

これはぜひ見てほしいです!

録画予約しました📺

 

※e-bikeツアーは… テレビ初登場なので♬

Comments

  • いよまる より:

    いつも楽しく読ませていただいております。
    昨年は月に一度程度、神奈川県の横浜から来場しておりましたが、今年は都合が合わず、昨日23日に7ヶ月ぶりに来場することができました。
    いつも可愛がっていた羊ちゃんがいるのですが、昨日は見かけせんでした。その羊ちゃんに会うのがとても楽しみだったので、少し残念な気持ちです。
    何か事情があって、昨日はいなかったのでしょうか。
    お答えできる範囲で結構ですので、是非教えていただきたいです。
    その羊ちゃんは、
    黄色タグ17番のしおんちゃんと、
    赤色タグ8番のす〜じ〜ちゃんです。
    お返事お待ちしております。

    • makaino より:

      いよまるさん、返信遅くなりました!

      羊のトダお姉さんに詳しく聞き…
      せっかく覚えて頂いた2頭は、実は、他の農場に移動いたしました…。

      黄色17番のシオンちゃんは➤山梨県の「メリーランドさん」に行きまして
      赤8番のスージーちゃんは➤山形県の「チェビオット牧場さん」へ行ったのです。

      ヤギと羊は、個体数が多い中で、毎年20~30頭生まれる様に計画繁殖
      「計画を持っていつも更新(いれかえ)を進める事」を最も重視しております。

      動物たちがみんないつも健康でいられるよう、スタッフ一同いつも心を配ってゆきたいと思っております。

      応援ありがとうございますm(_ _)m

      • いよまる より:

        教えてくださり、ありがとうございます。
        そうなのですね、あの可愛い羊たちがまかいの牧場からいなくなってしまったのは、とても残念で仕方がありません。

        できたら一目、あの子達の姿を見たいと思い、まずはしおんちゃんが行ったとおっしゃられていたメリーランドさんを調べてみたのですが、ネット上ではほとんど情報を得ることができませんでした。

        しつこいようですが、もし可能であればメリーランドさんの所在地について詳しく教えていただけませんでしょうか。
        お返事お待ちしております。

    • makaino より:

      あ、直接メールの方法もありますねw
      (ここにメールアドレスあるので)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください