Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記火曜日の牧場で。

火曜日の牧場で。

SHARE:

 

 

 

 

「あちゃー」

お散歩ヤギのディスプレイ(フィギュア使用)を見せる。

①イデお兄さんが「まァ…いいんじゃないですかね」と笑顔(?)を見せる。

②スノーが「これ、食べられる?」と聞いてくる。

反応はこんなもんか(;’∀’)

 

 

「置いてみる」

見た方が【「お散歩ヤギはこんな感じなんだな」とピンとくるディスプレイ】 にならないかなー

と思って、作ってみたわけで♬

 

とりあえず、今だけ置いてみる。

 

 

 

 

「新しい魅力が作られつつあります!」

まかいの牧場は進化し続けます。

次にできるものもお楽しみに!(製作中)

 

 

 

「柵作り中」

廃材100%で柵を作成中。

 

 

 

「安全点検」

バッチリ安全でした。

 

「ハイジのブランコも見る」

ハイジのブランコは高さ7メートル。

普通では無い高さのブランコ。

月に1~2回の安全点検は、打音検査(ハンマーでたたく)、さび、ゆるみ、摩耗などをチェックします。

 

 

 

 

「練習」

トダお姉さんが、運転を覚える。

5分かからずマスター。

すごいぞ!  車が。 めっちゃ簡単♬

 

 

 

「月末なので、皆で棚卸(たなおろし)を手伝う」

 シンカイサン、コシニノコギリツイテマスヨ。

全ての品を、2回数えるWチェック。

「同じ人が同じものを2回数えてはならない」というルールもあります。

間違いを減らす工夫!

 

 

 

 

「3度目の襲来」

先日のオオスズメバチの巣。

全て巣に帰っているはずの夜に対応し、静かになるまで壊滅させ、

次の日の昼間に行くと、まだいる。

その2日後に2回目の処置をし… 次の日の昼間に行くと、まだいる。

 

仕方ないので3回目の襲撃を昨晩行う。

もう、入口に見張りの兵隊もいない。

 

 

「その22秒動画」

https://youtube.com/shorts/5X9ui-CTVaU?si=_VMRUZWLZCS-DWAd

ハチジェット(効果大・高い)を使えば、もうすこし苦しみが短かった…。

アースジェット(効果小・安い)を使ったせいで、長く苦しませて申し訳ないなと。

※「はちとり(ハチの巣・専用煙花火)」4本は、もう使い切ってしまったので…

 

ハチの巣に近づく際は、そっと。

この時に、見張り役のハチに発見され、巣の中のハチに「敵だー!」と(フェロモンで)伝えられてしまうと、襲われます。

 

スプレーを吹き始めれば、中から襲われることはないです。(敵を認識できない)

 

昼間にこんなことしたら、帰って来たハチに、後ろから襲われます。(経験あり)

 

 

 

「大切な事」※15分の動画

学び。

 

 

 

「LINEが、今日(11月)から使えないかも!?と思っている方はこちらをどうぞ」※2分動画

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください