Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「謎のトランポリン」の秘密を知った瞬間

「謎のトランポリン」の秘密を知った瞬間

SHARE:

「コスモス満開」

中に入って、📸ぜひどうぞ🌸

 

 

 

「トラクター運行」

マッセーファーガソンの新車トラクター、6月に運行を開始し

もうすぐ半年。

 

大きいので パワーがあり、大人数(満員)でもラクラクに運べます。

 

 

「畑で」

獣被害を防ぐための「防鳥ネット」は大活躍。

値段は安いわりに、何度も使えてたすかる。

 

 

 

「これはサトイモ」

サトイモは、種イモを植えて、子芋・孫芋がポコポコ出来て巨大な塊に成長して、収穫できます。

ボゴッと(写真の様な塊を)掘りだしたら、土をおとして、増えたイモを折り取りながら収穫。

 

品種によって、茎部分が食べられるものや、親芋も食べられるものもあります。

 

 

「収穫体験の受付はココ」

乳しぼりは11:30と13:30の1日2回。

基本は「時間までに並べば参加できます」です。

 

それは、やり方や衛生面・安全性も含め「ちゃんと説明を聞いた方が体験できます」という目的の為。

 

 

 

「大根の引っこ抜き収穫は…餌が大量に手に入る!!!」

抜いた大根の葉は、

「外側の大きい葉」はブチブチとって→動物用。

「内側のやわらかい葉」は→人が食べる用  がお勧め。

 

2~3本も大根抜いたら、葉っぱはかなり大量に手に入ります♬

動物にあげ放題です💛

 

 

 

「うほほ」

大根の葉っぱは、見たも大きいし美味いので

動物たちのガッつき具合もものすごい!

 

 

 

「馬たちもソワソワ」

もらっているパールちゃんの嬉しそうな顔。(耳が喜んでいます)

「ワシにも早う」と要求しているスノー君の顔。(耳が寝て、「早くおくれ」と言ってます)

 

眼が違うw

 

 

「もっしゃ もっしゃ」

さすがラマのチャチャ。

眠そうな(もともとの)いい顔で、

もっしゃ もっしゃ  と食べているw

 

大根引っこ抜き収穫は、「参加して大満足」の体験なので、やっておいた方がいいww

※13:30過ぎに開催~(乳しぼり会場受付)

 

おでん大根は最高に美味いし!!

 

 

 

「午前中の富士山」

午前中、割と富士山が出ていました。

雪は少ないが。

 

 

「夕方の富士山」

2時過ぎたら、「遠くに山頂部分が浮いているような富士山」になりました。

今日のウェザーニュース(ネット)では、「富士山の雪が相当溶けちゃった」というニュースが流れておりました

その記事です↓

https://youtube.com/shorts/_zUiGkYye64?si=tc1HKCqAVmo21YO_https://weathernews.jp/s/topics/202311/030075/#:~:text=10月末は上空に寒気を伴った気圧の谷の影響で富士山周辺ではまとまった降水があり、富士山はしっかりと雪化粧していました。%20ただ、その後は降水がなく、気温も11月としてはかなり高くなっています。%20昨日11月2日,%28木%29の富士山の麓・静岡県御殿場市の最高気温は、夏日目前の24.3℃でした。%20今日も上空1500m付近には+12℃というこの時期としては暖かな空気が流れ込んでいます。%20富士山山頂は先ほど9時30分に0.1℃を観測しました。

 

 

 

「キッズファームのみんなが通りがかる♬」

たまたま、出発直前のトラクターバス横を、キッズファームのみんなが通りがかるw

最近、キッズファームの人気が一層高まったように感じます。

 

参加してみたい方はお早めに申し込みを!

※馬の家の前に参加申し込みボードがありますので♬

 

 

「大興奮で伝えるが…」

4時15分ごろ。もうすぐ牧場が閉まってしまう間際に、

「謎のトランポリンの秘密」を体感した4人が、「その体験の凄さ」をお母さん達へ大興奮で報告する!

 

が、その話を聞いている2人の大人は…

「はぁ…?」と…ぜんぜん伝わらない!!!    のシーン↑

 

と言う事で、「未体験の2人」に、体験してもらいました!!!

 

その「謎のトランポリンの秘密を知ってしまった瞬間」の15秒動画がこちら!

https://youtube.com/shorts/_zUiGkYye64?si=tc1HKCqAVmo21YO_

 

ヤベェですよ。

これはw

 

言葉では全く伝わらない。

 

 

どのくらいヤベェかと言えば、

以前、牛のテレビ撮影で見えたディレクターさん(責任者さん)に体験してもらったら

「イヤ…これは…スゴイッ!」っと大興奮!

 

次の月には吉本の芸人さんを連れて撮影に来てくれて…

「笑神様は突然に(番組名)」で全国放送されてしまった。(事実)

 

それほど、すごい。

言葉では、そのすごさは一切伝わらない。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください