Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「表現(言い方)」で伝わり方って全然違いますネ

「表現(言い方)」で伝わり方って全然違いますネ

SHARE:

「SBSさんの【soreいいね!】の、生中継の際に…」

アナウンサーの影島お姉さん(右)に…

 

 

 

「マロ君がメッチャなつく❤」

マロ君が メロメロ君に💖

 

※トダお姉さん、いいカオをとるなぁ(感心)w📸

 

 

 

 

「この花の名前は…」

何度覚えても、忘れる。

 

この花の名前は「ハゼラン」。

忘れたときは、今はグーグルフォトで調べれば、

写真からすぐわかる。

 

便利な世の中になったもんだ…(┐(´д`)┌オッサンクサイ…)

 

 

 

「昨日頑張った」

森の隠れ家のお留守番をしながら、BBQ会場全体を覆う「風よけビニール」を張る作業をする。

作業前↑

作業後↓

見事に富士山が見にくくなる… (;´Д`)~🏔

 

 

「シワが無いように頑張る」

シロートなんで、多少のシワはご勘弁ください。

 

 

 

「自転車用ヘルメット」

自転車のヘルメットは、着用が義務化されました。(法律)

※と言っても「努力義務」ですが。

 

(牧場で保有するものの)サイズを調べる依頼を受け、調べに行きました。

 

 

「わかりにくい」

「S」「M」「L」「LL」くらいかなと思っていたら、

「M/L」だの「XL/LL」だの、表示が分かりにくい…

 

 

「ヘルメットしないと、このくらい危ない」 ※出典:警視庁HP

自転車死亡事故損傷部位

自転車事故で亡くなる方の7割近くが頭部のケガ! (ま、そりゃそうでしょう)

ヘルメットをしないと、致死率が2.3倍!     (この方がピンとくる)

 

ヘルメットは「したほうがいい」から「しなきゃダメ」に変わりましたので、

装備して自転車に乗りましょう。

 

 

 

「昨日の夕方の富士山」

見事な「紅富士」…

 

5分で見えなくなる紅富士を、いつも見られる季節になってまいりました。

 

 

 

「ハチちゃんたち」

私はハチの群れを3つ持っておりまして、(新米養蜂家)

ちょっと見に行ってみる。

 

ハチの巣が見えている。

ハチがちょっと減ったかな?

 

 

 

「一生懸命、生きています」

養蜂のハチミツ採取は、

優しく言えば  「ハチからの贈り物」を頂くこと。

荒っぽく言えば 「ハチがセッセと溜めた備蓄食料を、人間が横取りする」こと。

割と適切に言えば「ハチたちが冬越しに困らないように管理しながら、余る部分を分けてもらう」こと。

 

表現で、伝わり方って全然違いますね(;^_^A

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、昨日は11月22日で「いいふうふの日」でしたね。

「1122(いいふうふ)」という大人気の漫画が、実写化されるそうで…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください