Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記収穫の秋! お料理の秋!! 食欲の秋!!!

収穫の秋! お料理の秋!! 食欲の秋!!!

SHARE:

「ぬぅ」

 

ここ何日か、馬飼野社長がイチョウの木で高所作業中。

その高所(樹上)で‥

多数の落花生発見。

 

カラスだね🐦

 

 

 

「サトイモを掘る!」

まきば農園で「サトイモ」に挑戦した皆様は…

里芋を収穫&お料理に挑戦です!!

 

 

「ワイワイ掘るw」

巨大だった葉っぱも、シモにやられて茎ばかりに。

ピエロの帽子みたいになった、その株元をガボッと掘ると…

 

 

「スゴイ量の芋が、でてくる♬でてくる♬」

サトイモは、親芋→子芋→孫芋と言う感じでその場でポコポコ芋をつけながら巨大な株になります。(育成が悪いとショボイ株になります)

※作物の中では、土壌の水気を好む品種です。(乾燥土壌よりも、湿潤土壌が好ましい)

 

 

「サトイモお料理!」

自分たちで植えた里芋を収穫し、「煮っころがし」を作る!

めっちゃ美味しかった~と感想頂きました!!

 

 

 

「昨日の乳しぼり会場」

乳しぼりは毎日11:30と13:30。「時間までに並べば必ず体験できます」が基本です。

※GWなどや、幼稚園の団体さんがある等、「先着200名」の時もまれにありますw

 

 

「芝生山のナナさん達」

金曜は、富士山が綺麗でしたが、土曜日はほぼ雲で見えませんでした。

これからは富士山が美しい確率の高い時期ですね。

 

 

「大根の収穫!」

週末は「サツマイモ掘り&大根抜き」が11:50開催&

「大根引っこ抜き(のみ)」は13:50で開催。

それぞれの大根の畑は違う場所。

写真↑は13:50の近い方の畑。

 

 

 

 

「大根&サツマイモ」

サツマイモはスゴイ量が採れる!

サツマイモ掘りは、「開始時は袋パンパン」でしたが

いよいよ終わり時期には…「載っていればOK」というとんでもないモードにはいります。

 

 

 

「いまがまさに【とんでもないモード】!!」

サツマイモ掘り、参加すると、このような「幸せサツマイモガオ」になる!

ホックホク❤

 

サツマイモは11:50の1回だけなので、お見逃しなく!(もうすぐ畑が空っぽになって終了しちゃう~)

 

 

「大根葉はこう」

抜いた、農薬を使わずに育てた大根の

大きい葉っぱは動物用。真ん中のやわらかい葉っぱは人間用 がオススメ♬

 

 

 

「自由に襲われて下さい」

大根葉の大きな魅力で、動物マスター気分!

 

人参よりも魅力が強いので、N・Mへの道が近づく!!

 

 

 

「この時期オススメ」

焚き火でケーキ、バームクーヘン作りは昨日も大人気!

週末はベームクーヘンの時間は12:00からの1回のみ♬

お見逃しなくw

※平日はいつでもできます。

 

 

 

「ソーセージ作りは13:30!」

牧場らしい体験として人気のソーセージ作り体験は13:30開始!(バームともに、15分前に受付締切)

肉を練る所から、全部自分で手作りできます♬

 

 

「お散歩ヤギ!①」

ヤギ(に)散歩(される)体験=「お散歩ヤギ」。

 

「お散歩ヤギ②」

写真のハチ君は、可愛い顔して現在のボス的存在。

でかい態度が、またカワイイ♥

 

 

 

「笑顔でお掃除を顔晴り中!」

「お掃除できてよかったね!」とお母さん達もご満悦でした♬

 

 

 

「今月の満月はビーバームーン」

今月の満月は月曜日(明日)ですね。

※月の西には「すばる」。南東には「おうし座のアルデバラン」が見えます。

 

 

 

 

 

@biidhtgbjjjjhv

ハーモニカ弾きながら顔芸できるの凄すぎるwwwww #ハーモニカ #ハーモニカ選手権 #顔芸 #顔芸注意 #センスの塊 #ピアニカ #ピアニカニキ

♬ オリジナル楽曲 – とらお君。 – Y G

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください