Newsお知らせ

新着情報

へにょん

SHARE:

「もうね」

N・Mに見せるこの ルン顔。

大好きっぷりが説明不要❤

 

※N・M提供📸

 

 

 

「焼き芋の美味しいカオ♬」

 

「べにはるか」を、2時間かけてたき火で焼くと…

この味だ!

トンでもない美味さ!!!!! (食べた人の感想)

 

左(レオ君とヒカリさん) 引き馬でお会いしましたね🐎

右(ヒカリちゃんとタケル君)

 

※おっと、危ない。

タケル君の右手があと1センチ下だったら、「はなほじり📸画像」になる所だった

あぶないあぶない(◎_◎;)

 

 

 

「ウェーイ」

お母さんと馬に乗ろうと思ったけれど、ひとりで頑張れました!

スタート時からニコニコでぜんぜん大丈夫でした!!

 

最後の撮影時には余裕のポ-ズも披露☆彡

みんなが笑顔になりました(●´ω`●)

 

 

「がんばったんだね」

昨日も(いつも通り)9:30の入場時には

入場列の一番先頭だったリオちゃん☆彡

(月に何度も遊びに来てくれていて、さらに先頭ではない日を見たことが無いので「トップレベル・まかいの牧場愛」認定☆)

 

この時、そんなリオちゃんが泣いていた…

その涙の理由は、

「羊のかけっこで、1番が取れなかったのがくやしかった」という涙…

 

 

これは【(親的には)「1番を獲れた歓び」よりももっと大きな収穫があったナ】と感じましたw

この「泣くほどくやしい」と思えることはそうそうない。

 

きっと、次へのバネには十分な経験ではないかと思い、

まずは「その悔しさを全力で癒す」方向に…。

 

失敗やくやしさを体験した際に「まぁ、もういいや」と「くそぅ、次はもっと頑張る!」では、

どちらの方が「幸せな未来に近づける確率」が高いか? という話に繋がるのではないでしょうか。

 

そこに大人も子供もない。

 

 

「ソーセージ作り体験で失敗した(私)」

昨日はご予約のソーセージ作り体験を私が担当。

体験後、伝達でミスをして、お客様とスタッフに迷惑をかけてしまう失敗をしました…

※スタッフの協力で、とりあえず何とかなったのですが… m(_ _)mスミマセン

 

伝達でミスがあった場合、基本7~8割は「伝達をしたほうのミス」と思う方が解決に近づきやすいです。

「相手に確実に伝わったかどうかの確認」までして、「伝達完了」と思う方が、次に活きやすいです。

 

「こんな風にとらえるなんて、あの人はなんてヘンな人だ。私は正しかったのに。」なんて考えたら思考停止。

もう成長できません。

 

 

「トラクターのタイヤのデカさ」

 

みんなトラクター大好き♪

ポイントは、その巨大さとカッコイイ形。

 

その巨体を支えるタイヤもでっかくてカッコイイ♬

 

 

※トラクターのタイヤは、現在何十万円…!(;゚Д゚)タカイ!

 

 

 

「大きくなって参りました」

カイシン君ケンシン君もお兄さんになってまいりましたw

※現在のまかいの牧場パンフレットにも、「おさんぽやぎ」の所に載っています(写真が使われていますw)

 

昨日は自分達の畑作業をするために来てくれましたが

「🔥まかいの牧場愛🔥」のトップに入るカノンちゃんに並ぶ

ものすごい熱意を いつもありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

「さ、かえるメェ」

お散歩を終えて、イデお兄さんと帰る所📸

 

「さ、ごはんだメェ」と みな口々に言いながら帰っていました。

 

 

「冬の間は定休日があります」

水曜木曜を中心に、冬季間だけ定休日があります。

大晦日も元日も、休まずやってます!

 

初日の出ツアー、晴れるといいな!!!

 

 

 

 

「ミルクカフェからまたも【季節の味】が新登場!!!」

新商品開発熱意で まかいの牧場トップ! (№1は「森の隠れ家」か「ミルクカフェ」か?)

ミルクカフェからまたまた新登場!!

 

昨日から販売を開始したのは「アップルシナモンティー」@460円!

寒い時期にピッタリ❤

アップルティーにアリガお姉さん手作りのシナモンアップルがのっています♬

 

シナモン好きの方は是非一度味わってみて欲しい逸品です!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください