Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「ウール展示会」は、盛り上がっております🐏🐑🐏

「ウール展示会」は、盛り上がっております🐏🐑🐏

SHARE:

「🎄乗馬はクリスマス装飾🎄」

この時期だけ、馬たちがトナウマになっております。

乗馬帽子も、いくつかをサンタ帽にしちゃいましたw

 

「オシオお兄さん」

1月14日の「まかいの牧場どんど焼き」で、メイン解説者(MC)を初担当する事になったオシオお兄さんw

初挑戦にドキドキしているオシオさんですが、新しい挑戦は新しい成長を産む!

 

🔥燃えています🔥

 

 

「キッズファームの終わる寸前」

子供さんたちがスタッフと同じ制服で、牧場のお仕事を体験する「キッズファーム」!

昨日もお仕事体験をした子供さんたちが満足そうでした☀

 

※昨日の担当はトダお姉さん

 

 

「ウール工房で、年に1回の展示会開催中!」 ※本日最終日!

アラン模様とは?

アイルランドにあるアラン諸島で生まれた模様といわれています。漁に出る夫たちの安全と豊漁を祈る妻たちの願いが込められ、そのひとつひとつに意味があるとされています。独特の配列は、長い歴史を経て親から子へ伝承され、編み継がれてきました。美しいアラン模様には、「交差編み」という編み方が多くもちいられています。

出典:クチュリエさんのブログ↓↑

アラン模様のパターン、交差模様の編み方も解説します – クチュリエブログ (felissimo.co.jp)

 

 

 

「賑わっておりましたw」

朝のうちに行ってみると… なかなかの賑わいと活気w

昨日今日、牧場へ遊びに見える方はぜひウール工房をのぞいて

羊毛のすばらしさと手作りのあたたかさに触れていただきたい!🐏

 

 

「特別クラフト体験」

クリスマスの羊毛クラフト体験も開催中!

数に限りがありますのでお早めに…

 

「そんな特別クラフト教室大人気でした」

クラフト体験のテーブルが参加の皆様で埋まっており、私も驚きました~。

スゴイ熱気です!!

 

 

「展示の様子」

 

「大人女性の素晴らしい感性」が伝わってくる、素敵な展示の数々。

 

まかいの牧場の羊たちから刈り取った毛で作られた作品たち、

その色合い、編み具合も全て「手作り」。

 

「永く愛情を持って使ってほしい」という、心がこもった作品ばかりです。

 

 

 

「色だってスゴイ」

まかいの牧場ウール工房の生み出す作品は、「染色」も魅力の一つ。

自然素材を中心に、様々な素材と技法で、実に様々な色が生み出されております。

 

それらが全て表示されており、「え!【あの素材】で【この色】に!?」と思わされるものも多いのです。

 

 

「例えば」

この淡い緑色は「セイタカアワダチソウ」。

 

染色は、素材や触媒や漬け時間、温度や気温などでも違ったものになったりする

ものすごく複雑な作業。

科学の連続。

 

「同じ素材でも同じ色にならない」なんて事もよくあります。

そんな手作りの味が、魅力の一つでもあります。

 

奥深い、ウールの秘密・編み方・染色などの魅力をぜひ感じていただきたいのです🐏

 

 

※色は、「コリデールの白さ」や「マンクスロフタンの茶色」など、「初めからついている色」をそのまま活かしたものもありますw

 

 

 

「ちょうど」

ちょうど馬飼野社長やトダお姉さんも見に来てくれた瞬間でした👀

 

 

「遊具では」

アオノちゃんがおいしく焼き芋を ほおばる!

おいしすぎる!!!

 

 

「ヒナちゃんサキちゃん」

「おばあちゃんの愛情のあじがする~!❤」と二人から感想を頂きました♬

牧場の木を燃やした焚き火で、2時間かけて焼き上げる、

ベニハルカの焼き芋がおいしすぎる件🍠

 

 

「ナナさん、リョウタ君」

家族でいただきます!

これだけ大きくておいしいのに300円!

 

まかいの牧場へ遊びに来たのにコレを食べないのはもったいない、という おいしさ!!

 

※夕方ですと、売り切れていることもありますのでなるべくお早めに…m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください