Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今日明日が定休日でして… 遊ぶ御予定だった方には申し訳ないですm(_ _)m

今日明日が定休日でして… 遊ぶ御予定だった方には申し訳ないですm(_ _)m

SHARE:

 

 

「朝雲」

昨日の、朝だけ傘雲。 「アサグモ」

※日の出の頃。(7時ちょうど)

 

 

「月曜日の朝は」

馬飼野社長と場内を行く、月曜日の朝。

石像へのお参りも忘れない。

 

この石像は、現社長のご両親と、伝説の支配人「エンドウさん」。

 

 

 

「白い!」

空気中の湿気があったので、テラスの夜露が凍って白くシモ状態に。

 

冬が始まりました。

 

 

 

「外して洗う」

フォトスポットの注意喚起案内看板、外国人向けの案内も盛り込む事に。

今までの看板の上からシートを貼り付ける形にするので、洗って拭いて、看板屋さんに届ける。

※これですと、以前の看板を活用できるので、エコですわ。 SDGs!

 

 

「お届けする」

アドラインさんは、総合プロデュースの会社さん♬

看板も作るが、企画・運営などもバリバリこなす、すごい会社です。

 

創っているのは「地域」。

スタッフさんもみんな、能力もモチベーションも高い。

 

社長のフルヤさんは私の尊敬する人の一人です。

 

 

 

「遠撮」

昨日は、営繕さんが植え込みや芝生に溜まった落ち葉を片付けました。

90㍑のゴミ袋なんか使ったら、50袋は(ムダに)使ってしまうほどの… 大量の落ち葉!

 

そこで、「落ち葉などを吸いこんで掃除するマシン」が、昨日大活躍。

 

 

 

 

「昨日はご迷惑をおかけいたしました…m(_ _)m」

昨日はワックスがけや大掃除の不備を整える目的で、急遽15時で営業打ち切りとしてしまったので

遊びに見えている方にはご迷惑をおかけしてしまいました… m(_ _)m

 

おかげさまで、

事務所をはじめ、売店、食の体験、VITAなど、床がピカピカになりました。

 

 

 

「私はペンキを塗りまくる」

グランピングのお客様スペース。

これは、まかいの牧場内で育った木材を使っています。

 

これこそ真のSDGs。

それをお伝えするPOPも作りました。

 

 

「夕方」

写真↑の様に、月が左から出るならば、「車を南」に走らせれば

再び月が山に沈み、それを続けると、「山頂からちょうど月が出る場所」にたどり着けます。

(運転注意ネ)

 

 

「定休日前なので【紅富士と塗りたてベンチ】」

今週だけ、火曜日と水曜日がお休み…(今日明日)。

予定していた、「場内ベンチにペンキ塗りまくり」のお仕事を

営繕女性陣が取り掛かってくれました♬

 

注意喚起表示も、「ペンキ塗りたて(日本語+英語)」も用意しました。

 

 

 

 

「うおっ 紅くて美しい!」

月と紅富士が美しい…!

 

 

「満月は…明日!」

満月は、27日水曜日か…

パール富士の紅富士が撮れたらいいな…♬

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「家でクリパ」

 

「チキンを切る担当になり」

巨人のうなじを削ぐように、チキンを切る。

進撃の巨人、見すぎw

 

 

 

 

 

「自転車も厳罰化」

つかまるよ「酒飲んで自転車」 新たな交通ルールで厳格化“クルマと同じ”に 一網打尽で摘発の可能性も(乗りものニュース) – Yahoo!ニュース

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください