Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記リョウ君ミキさんの🎍お正月🎍❤

リョウ君ミキさんの🎍お正月🎍❤

SHARE:

「1月3日の朝」

水が凍っていました。

 

それでも気温はそんなに低くないです~。

 

 

 

「おはようございます!」

リョウスケ君とミキさんの

お正月牧場満喫DAYが始まる!

 

 

「お正月遊び、やっておかねば」

いつもと違う場所に遊具が出ているので、

コレはやっておかなくちゃw

 

 

「ハゴイタ」

お正月らしく、羽子板を楽しむ!

コマ回しもしましたね~w

 

 

 

「そして…」

お正月の三が日(さんがにち)中だけ、

牧場の餌の自販機が「おみくじおやつ」になってます!

 

 

「そして!見事に当たる!」

3種類の当たりが、入っておりまして…

餌がもう一個もらえたり、トランポリンやゴルフが出来たり、馬やバスに乗れたり…♪

 

リョウ君おめでとう!!

 

 

「引き換えるw」

ヤギのイデお兄さんは説明中だったので

ちょうどバスの合間だった私が引き換えるw

 

餌の引き換えは「お散歩ヤギ受付」で!

 

 

「焼き芋を堪能するIさん達」

うまいっ!

 

すみません、昨日はあまりの人気で焼き芋が

そうそうに売り切れてしまいました(;’∀’)

 

1回焼くのに、たき火で2時間かけて焼いているので急な補充が出来ない事もあります(;´・ω・)

 

 

「モフる!ユイさん」

もうこれで、(年齢で)キッズファームが最後の参加となる…  昨日。

トダお姉さんと全力でキッズファームに挑む。

 

ここからは、キッズファームに参加している子供さんたちを見ながら「私も小さい頃は、あのキッズファームに参加していたっけ…」と

感慨深く眺める側 になるわけで…

 

大好きなヒツジたちにもしっかりご挨拶する…

 

 

 

 

「チ ラ リ ユ イ」

新フォトスポットで撮ってみる📸

 

 

「乗馬台前のお店では」

焼芋クレープを食す!

 

 

「山の上では」

焼芋ブリュレを食す!

 

森の隠れ家の「やきいもブリュレ」は、新メニュー!

スズキさんの遊具たき火焼き芋をブリュレした、味と見た目で人気の先日登場したばかりのものです!

 

※本日(1月4日)は私が森の隠れ家担当で焼いてますw

 

 

 

「餅つき最終日!」

 

「屈強で美しい女性も…突く!」

MCでいじってすみません( ̄▽ ̄;)

 

 

「子供さんたちも頑張るが、撮影役はもっと頑張る!」

 

 

 

「キナコ側の列」

奥の階段の上まで列が続き、すごい人気の「あま~いキナコ」!

 

そして!その反対側では「農薬なしで育てた、ヨシダお兄さん大根」の列が!

 

 

「上と同じタイミングでの 大根側の列」

短い!

 

みんなあまいほうがすきなのね~。

 

 

「つづけておかしまき!」

 

お菓子まきには「まくためのコツ」がいくつかあります。

安全や満足に直結する大切なポイントです。

 

「ただ、バラまけばいいんだろ」という人がまくと、悲しむ子や、けが人が出ます。

 

<ポイント>

〇「広く均等に、一気にまく」「まく人が2人以上なら、息をあわせて同時にまく」

一部にドザーとまくと、熱狂した子供さんが集中して事故の危険が高まります。「数個をチョイと投げる」のも、同様に危険です。

 

経験を積んだヨシダお兄さんはキッチリとそこを理解してまいているので…

こんなw ↓

https://www.youtube.com/watch?v=KQIiP-SQQ8k&pp=ygUt44GK5q2j5pyI44CM44GK44GL44GX44G-44GN44CN44Gu5qeY5a2Q44Gg77yB

で、どんなまき方をしても、絶対に拾えない子がでます。

1才などの赤ちゃんや、拾えなかった子達の為に、最後に手渡しタイムを設けておりますので

誰一人として、悲しみに沈む子が出なくなりました。

 

この形が、「お菓子まき最終形態」ですw

 

 

「募金開始」

3か所に募金ビンを設置しました!

私も紙幣を投入!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください