Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「やぎだまり」には2種類あります。

「やぎだまり」には2種類あります。

SHARE:

お題です。

 

【以下の文を英字にするばあい、◆◆に何が入るでしょうか】

問 : 「みーつけた!」 = 「I ◆◆ you!」

 

回答は本日の最後に…

 

 

「モックン餌をあげるの巻」

※よく見ると、N・M発見👀 (右)

 

 

「欲しがる羊達」

 

 

「コヤギ達もこんな感じでご覧いただけます」

 

 

「これは【ひだまり】」

<定義>

【ひだまり】=「日当たりの良い暖かい所。建物などで風がさえぎられ、吹きさらされていないところ。」

 

 

 

「これは【やぎだまり】」

<定義>

【やぎだまり(ヤギ溜まり)】=「自立する前のコヤギ達が、お互いの体を寄せ合い、すみっこにギュギュウになって寝ている様子」

 

※別の意味で、【ヤギがだまりこみ、トダお姉さんに目でじっと訴えてくる様子】を指すこともある(ヤギの「おまめ」がよくやっていた)

ただし、その場合「山羊黙り」となりまして、漢字と感じが違いますが。

 

 

 

昨年の、母と分かれて…さみしくてかなしくて…やりきれない妹を、姉がそっと慰める40秒動画↓

https://youtube.com/shorts/ry5CvHg4Mhw?si=B6dUmq-wneHyvZ9s

 

 

 

「昨日は」

華の湯さんとキャンスポがコラボで新商品(宿泊パックガイドツアー)を作る準備として、熟練ガイド3人で試走してきました。

 

「町を走り」

 

「村を走り」

↑この後、ヨシダお兄さんの家の横をはしり抜けましたヨ。

 

「ポットホールも見ながら」

最後には、華の湯責任者の方と少し打ち合わせ🚴

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

回答 : 「ta」  が、入ります。

 

 

補足:問いは「英語にする」ではなく「英字にする」です。

(ローマ字読みネ)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください