Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ミリさんおめでとうございます!

ミリさんおめでとうございます!

SHARE:

「みんなでキッズファームに参加!」

昨日はカノンさんが、お友達のミリさんメイさんとキッズファームに!

参加が多く、みんなでワイワイと牧場のお仕事を体験・お手伝いする☆彡

 

 

 

「ミリさん頑張りました!」

 

ミリさんは、キッズファームのスタンプカードが昨日いっぱいになりました~!!!

表彰状と副賞もゲットできました☆彡

 

頑張った~♪ おめでとうございますw

 

この経験が、人生に大きな影響を及ぼすことを私は体験で知っています。

子供の頃の「原体験」が人生を創る。

 

輝く時間を提供できる、それは素晴らしい事では無いかと思っております。

「来てくれた方に愉しんでほしい」のはスタッフ皆共通ですが、長くお仕事していると

そこに「時間軸」も加わって見えてきます。

 

 

「焚き火🔥は いいよね」

たき火を囲んでベーコン串やぶっといソーセージを焼いて食べたり

焼きマシュマロを愉しんだり。

 

たき火を囲んで楽しむには良い時期です🔥

これはやっておいた方がいいw

 

 

「リオシリ」

日中、リオちゃんが「エサ食べ要員」として、トキオとモモちゃんのいるところに連れられてきた。

3頭一緒にいると、(最強の)リオちゃんが他の2頭を追い散らして自分ばかり餌をもらいまくり…

太りすぎて歩けなくなってしまった過去があるので、普段は「D部屋」にいますから。

 

 

 

D部屋 = 「【エサをあげないでください】あの時の私を取り戻す!」と表示されているダイエット部屋

 

エサ、食べればいいってもんじゃない。

 

 

 

「初事例」

いや、大したことではないのですが、30年お仕事してきて初の出来事。

 

2月の1ヶ月間だけは、トラクターバスガイドツアーで「羊の家で親子🐐🐏をガイド付きで見られる」というサービス展開中。

昨日その際に、乗っている複数の家族さんが全員「さっき見たから、特にここは(降りなくても)スルーでOK」という…

ただ、それだけですが(;^_^A

 

はじめてのことだったので、載せてみる(*´Д`)

 

 

「カベ完成寸前」

営繕さん達が頑張った!

遊具の崩れかけていたカベが新しくなる!

もうすぐ完成だ!(本日から色塗り開始)

 

 

 

「壁板はお安いものを見つけて来て」

製材屋さんで、安価な2メートルの長さの板を探して注文し、その板を張る。

でも、柱などの木材は、「注入材」という大変高価だが長持ちする木材を使う。

腐りやすい所と、そうでないところに、材料を選んで使ったわけです。

 

 

「ちょっと実験」

ハイジのブランコで、ちょっと新しい事を考えてみたので実験してみました。

 

 

「曇りだったのでアカン」

わかります?

 

シャボン玉です!

 

「ぬぅ…」

シャボン玉セット(100円)を、ハイジのブランコで使えるようにしようかなと!

ペイペイで無人販売なら、費用は「ほぼゼロ円」で出来るからw

 

昨日の夕方はちょっと雲が出て光が当たっていないかったので

虹色に輝くシャボン玉にならなかった…

今日でも再挑戦してみようw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください