Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記 ~👹節分の全貌👹~

 ~👹節分の全貌👹~

SHARE:

「朝」

昨日の朝は雨が降っており…

節分会場をどこにするのか迷う意見も出るが、強硬に「放牧場で」とガンコに言い放つ「ムライお兄さん」。(誰?)

 

「午後に雨は無い」と踏んで、朝のうちに準備をする。

濡れては困るものは、シートをしておく。

 

 

 

 

「さあ、もうすぐ始まるヨ!」

「シンカイザ・ムライお兄さん」と「オシオイ・セエビお兄さん」がMCを担当するw

セエビお兄さんは、節分初MCで大緊張でしたが、見事に「役」を全うしました!!

 

 

「観客や🐏が集まり…  いよいよ開始」

13時!

開始の拍手に包まれ、まずは「節分の起源」や「なぜ豆をまくのか」等の

解説が、セエビお兄さんからされる。

 

 

「セエビお兄さんの ~鬼橋~」 ※37秒動画

お話の最後で「鬼が大爆発!」の「悲惨な部分」が小さ~く描かれていることに

「なかなか良い失笑」が漏れるww

 

※よく見ると、富士山をかぶったムライお兄さんが「爆発部分を指さす瞬間」に、右手の袖が机に引っかかって一瞬焦っているところが、より一層 笑える。

 

 

 

「そして豆が用意され」

かみしばいの鬼橋のお話通り、この地域では鬼はすでに退治されているので「これで終了です」と宣言する。

すると…

皆が怪訝(けげん)な顔。

仕方ないので、大人の方に鬼役をやって頂くために鬼のお面を配りながら

豆(魔滅:まめ)をテーブルに置き、皆に1握りづつとってもらいつつ…

豆を食べたりしながら準備する。

 

ボチボチ タラタラと豆まきを始めると…

 

!??!!?

 

 

 

この地域には いないはずの鬼が現れ、会場は騒然となる!!!!!!!!!!!!!

そこに、あの有名なBGM「盆まわり」が流れる!!!!

(;゚Д゚)!ヤベェ!

 

「会場に乗り込んでくるオニ!」

 

子供達が次々に餌食になり 阿鼻叫喚の会場!!!

🔥(;゚Д゚)🔥!  👹オニ!

 

 

 

「しかし子供たちは負けなかった!!!」

 

勇気をもって、豆を投げた「勇者」が発見する!

このオニ、豆に弱いぞ!!!  と勇者が叫び、

子供達は果敢に豆をぶつけ始めると、食べられて鬼の口の中にいた子供たちも吐き出される!!!!

 

いまだっ!!!

ノノちゃん、ミキちゃん、リョウ君達

子供達は一斉に豆を投げつける!!!!!!!!

 

 

 

「これはたまらん」

 

人間たちを蹂躙していた鬼たちは、弱点の豆 を浴びせられ続け

とうとう逃げ出し始める!!!

 

やったーーー!!!!!

子供達と共に勝利の雄たけびを上げる!!

 

羊の放牧場は大きな拍手に包まれ、やり切った満足げな子供達と、

お母さんにしがみついたままワンワン泣き続ける小さい子…

 

オニ…  なんて ひどいヤツらだ…

 

勇敢な子供たちの活躍により、鬼は撃退されました。

よかった  よかった…❤

 

皆様の「魔」も払われて、ここから良い年になってゆくに違いないです(断言)!☆彡

 

 

 

「やめてー」

戦いの後…

羊達が一心不乱に 豆を拾い喰い。

 

マメ科の飼料は、少しおなかの中でガスを発生させやすいので

あまりにも一気に大量に食べると、お腹が痛くなることも… (羊やヤギ、馬の場合)

 

「あんまり一気に食べないでー💦」と言いつつ、写真を撮るトダお姉さん。(を、撮る)

 

 

 

「その20分後」

勇者たちが鬼を撃退したその20分後…

まさかのものすごいキリに包まれた、羊の放牧場。

 

天候、ギリギリ何とかなった…   (;’∀’)=3 ホッ

 

 

「その夕方」

お母さん羊の「ウミ」ちゃんが、産気づいた様な行動をとる。

反芻しない。呼吸が荒い。  立ったり座ったり。

 

 

「そして…夜に!!!」

昨晩10時過ぎ…

今年最初の羊の赤ちゃん(♂)が誕生しました!!!   byトダお姉さん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください