Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記3連休最終日の牧場の様子、大量の画像でお届けであります!

3連休最終日の牧場の様子、大量の画像でお届けであります!

SHARE:

「月曜日の朝は」

3連休最終日でしたが、月曜日の朝は馬飼野社長と場内を行く。

慰霊碑でお参りする社長を激写!

 

※手に持った白いゴミ袋がはいってしまった。📷

 

 

「埼玉から」

元先輩のYさんから「埼玉からも富士山見えたよ」と画像が届く!

 

近くで毎日見ている人が、「今日も富士山キレイだな♪」と思えると、

それは「幸せ」に1歩近づいていると思います。

 

 

 

「ウェーイ」

「大カノさん」と、美しい「昨日の富士山」。

 

※…昨日は、なんで「2色の杉の葉っぱ」持ってたの?(;・∀・)アシモトのソレ…

 

 

「スギの葉といえば」

焚き火の「つけ始めの燃料」として、スギの葉は最高です!

スギの油分で火力が強く、大変良い🔥

 

ショウタ君達は、飛び込みでプチグランピングに挑戦し、

「マイたき火つけ」に挑む。

家族の全力応援がステキ☆彡

 

 

最初は煙がすごいぜっ!

 

 

「🔥ついた!🔥」

炎とは、「ケムリ(気体)が燃えている」のです。

 

最初は煙がモウモウと出ていても、オレンジ色の炎になるともう煙は出ない。(マキは乾いていないとダメ)

「ケムリが燃えている」のが、体験してみるとよくわかります🔥

 

 

 

 

「富士&カノ」

撮るならこうでなくっちゃ!

最高だ!📷

最幸だ!❤

 

 

「カノ+ヤギなで」

なで方、カキ方がポイントです。

 

さわり方が良いと、ヤギ様の表情で伝わってまいります❤

 

 

「昨日のキッズファーム」

 

サイトウお姉さんと一緒に、モモ様のお世話を致しました。

 

モモ様も気持ちよさそう♬

 

 

 

「でたな」

よく見ると、最近発見された新物質「モモボール」があるじゃないかw

 

抜け毛から、春が近い事を感じる今日この頃ですw

 

このブログでお伝えしたいのは「季節感」「牧場の生活感」「思い出の1ページ」「スタッフの頑張り」等々

いろいろあります(●´ω`●)ブログハ シゴトトオモッテナイ

 

 

※3月で、もう20年経過になります…

いつもご覧くださりありがとうございます!!!

365日×20年=7300回更新

 

 

 

 

「ミトラパープで創作しまくりだ!」

自分の手でモノを作る。

YouTubeを見ていてもわからない感動。

それが「体験」。

 

ミトラパープでは「ものを作る感動」を体験してほしい☆彡

 

 

 

「昨日の作品」

プロが撮ったかのようなソーラーランタンの画像↑

 

この色の丸、一つ一つが「子供さんが自分で描いたモノ」。

創った人にしかわからない感動がある、ものづくり☆彡

 

 

 

 

「レース前の説明中」

 

「スタート寸前」

 

「スタート!!!」

ワッと羊たちが出走!

 

それを追いかける子供達!

盛り上がる一瞬です!!

 

 

「ダカダカダカ」

ダカダカダカと、羊達の

坂を駆け上がる蹄の音が、良い☆彡

 

それを子供たちが追いかける!

 

 

「最後の盛り上がり」

 

ゴールの白い棒を飛び越えてたらゴール!

しかし!その直前で「羊の餌」がそれを阻む!!

 

ゴールが明確なので「ちょっとゴール?」の「あいまい判定」は無い。

それも良いw

 

 

 

 

 

 

「夕方の富士山」

紅富士が見事。

いろいろ終わってきた時間でしたが、ソフトクリームマシンの洗浄(1時間かかる)などのお仕事が残っていたので

森の隠れ家に向かう。

紅富士を撮りながら。

 

この写真↑の右下に、「手伝いますよ」と言ってくれて、「山に向かって歩くサイトウお姉さん」が写っている↓

黄色い〇の、ココ↑にw

 

めっちゃ助かりましたm(_ _)m

ありがとう~♪💛

 

 

 

「昨日、最後の一瞬の残光」

陽が沈む寸前が最も「紅(あか)い」。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください