Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記みんな、頑張ってる👍

みんな、頑張ってる👍

SHARE:

「先日の暴風で」

何年も耐えてきた屋根シートは、先日の強風(狂風?)の際、

アルトお兄さんと見守っている最中にも「ビイイイイイイイッ」っと引き裂かれました。

 

とうとうトドメを刺されたここは…

プロに任せることに。

 

これまで頑張ってくれた、手作り屋根の骨組みを取り外す。

 

 

「半日で完了」

作るのは大変でしたが、片付けるのは早いもの…(´;ω;`)…

3人がかりで2時間半、雨の中頑張って片付けました。

 

けっきょく雨がやまなかったので、鉄骨運び出しだけは後日に…。

 

 

「トダお姉さん達も頑張った」

いよいよ4月に入るので、週末の羊の「毛刈り体験(参加無料)」が始まります。

春の風物詩で、今日もテレビ取材の予定が入りました。

 

その会場準備で座席を用意するのを、トダさん達も雨の中で頑張った。

 

 

 

「雨なので」

こちらではオシオお兄さんが、ホイールローダーの整備作業を頑張っていました。

「急いでやらなければいけない作業」の他に、

「雨になったらやりたい作業」も書き出してありますが

どれも山の様にあります。

 

期限を考えながら、優先順位をつけつつ

片付けますので、お客様の少ない荒天時こそ

休んでいる場合じゃない部分もあります。

 

 

「こちらも」

イチカワお兄さんが、赤いトラクターを整備したので試走行。

 

 

 

「折れた…」

ヒツジのカオダシのサングラスが日曜日にブチ折れまして、

昨日(月曜日)、速攻で直す。

だいたい1~2ヶ月で壊れます。

 

以前の、トダお姉さんが手作りした「木製サングラス」の強度が最高でした。

 

 

「充電のやり方」

場内を走るシャトルタクシーの充電は…

(充電時の)充電線をこの様にするのがルール。

※メーカーさんに言われた

 

ハンドルに線を通しておくことで…

時々発生するミス→「充電線をつけたまま発進し、機械と線がブチ壊れる」という事態を

100%防げるから、だそう。

 

なんだか、わかるなぁ。

「ヒヤリ」や「( ゚д゚)ハッ!」っが積み重なって、重大な事故が起きるのは

ハインリッヒの法則で証明済み。

 

初めから「( ゚д゚)ハッ!」っが起きない状態にしておくことが無事故の基本ですよね。

 

ハインリッヒの法則とは 簡単に解説 ヒヤリ・ハットの事故予防策も紹介 | ツギノジダイ

紹介サイト↓

ハインリッヒの法則とは 簡単に解説 ヒヤリ・ハットの事故予防策も紹介 | ツギノジダイ (asahi.com)

 

 

「その、充電している横では…」

2年前に、20匹まとめて買ってきたキンギョちゃんたち、

生き残っている10匹の子達は、小さい鯉みたいになってきたぞぃ♬

 

頑張ってるw

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください