Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記萌木色(もえぎいろ)とは

萌木色(もえぎいろ)とは

SHARE:

「オオクボお姉さん」

オオクボお姉さんのお母さんが来て下さり、娘の頑張りを見守りにw

母の誕生日にプレゼントをして、お母さんへの恩返しをしたそうな💖

 

いい話だわ…♬

 

 

 

 

「新作の手入れ」

「富士山(がでてれば)いつでもサカサフジ」のフォトスポット、水を足し、

さらにちょっと黒ペンキを入れる。

 

水が黒っぽい方がよりいっそう美しく映るから。

 

「ちょっと水が透明で」

水を黒くする前に撮った1枚↑

右下は水底がすこし見えてしまっております。

 

やっぱ水は少し黒くした方が良いらしいです(;^_^A

 

 

「ここは見逃してほしくない」

鯉のぼり+富士山+家族全員で撮れるここは絶対に見逃してほしくない。

 

見た瞬間「おっ♪撮ろう💖」となるようにしたかった。

 

 

「スペシャル生物」

自分の体だけで

①土の中を掘り進めて

②水に入ってもスイスイ泳げて

③羽で、空まで飛べる生き物

④歌える

といえば、この↑生物だけ。

 

そのスーパーな生き物は「オケラ」。

ちいさいけど、すごいのです。

 

詳しい、分かりやすいサイト

掘る・泳ぐ・飛ぶ…オケラとはハイスペック&かわいい昆虫!生息地、時期、飼育は? | るるぶKids (rurubu.jp)

 

 

 

「萌木色」

「もえぎ色」の漢字は「萌木色」「萌黄色」などありますが、どちらでも正解だと。

この時期の新緑の色を指します。

 

まだしっかり緑色になっていない萌木色、春から夏に変わる時期を感じます。

 

Comments

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください