Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記お久しぶりです! & 「食サミット」

お久しぶりです! & 「食サミット」

SHARE:

「ゴミを拾う馬飼野社長」

月曜日の朝は、馬飼野社長と場内を行く。

 

いつでも率先して、自らゴミを拾う社長。

「袋」と「火ばさみ」はマイ道具。

それを見ているので、私もゴミを拾う人になりました。

m(_ _)m

 

 

 

「もうすぐ花が届く!」

金曜日にサンパチェンスが届くので、せっせと花壇を耕します。

肥料も入れました!

 

スタッフみんなの手を借りて、花いっぱいの牧場にします❤

 

 

「朝の掃除から」

昨日は遊具でお留守番。

 

朝一番は、雨でぬれた遊具やイスを、ブロアーで綺麗にする作業から開始。

青空が見えてきました☀

 

 

「マキをわる」

焼芋焼こうとしたら、マルタ型のマキばかり。

 

必要分のマキをパパパと割る。

 

振り上げて、スパーンッ!

 

まきわり作業は、心が洗われます。

 

 

 

 

 

 

「トランポリンの秘密を知った瞬間」

ナンダコリャ!?

 

トランポリンの秘密は、やった事のない人には絶対に(言葉では)伝わらない。

超・不思議体験です。

 

 

 

「ちょうど」

ちょっと修理を頼まれて、それを見に行く途中で

先ほどお会いした家族さんに会ったので

「シャッター押しましょう!」っと触れるコイノボリで1枚📸

 

富士山もチラリと出て来てくれました🏔

 

 

そういえば

山梨側の「富士山入山予約(有料化)」が昨日から始まったそうですネ↓

今日予約スタート!富士山に1日4000人の入山規制で事前予約システム 山梨・吉田ルートで通行料2000円も (msn.com)

 

 

 

「Sさんたちが呼び止めてくれまして☆彡」

10年以上前からまきば農園でめっちゃ遊びに来てくれていたSさん達が

「あ!見つけた!(私を探してくれていた)」っと声をかけてくれまして♬

 

小さかったリョウ君(兄)は「今年成人式でした!(今日は来られなかった)」と報告を聞き、

あの頃生まれたモエちゃん(妹)はもうお姉さんにw

 

久しぶりなので、場内の変わりぶりにビックリされたとww

 

※馬飼野牧場、この4年来ていなかったら「もう全然違う場所」になってきております!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「夜は」

昨晩は、富士宮市の「【食】サミット」と銘打って、ふもとっぱらさんで食にかかわる人たちの集まり(第1回)が行われました。

 

生産者や販売者、行政関係者や観光系の方々まで、60名ほどの多くの方々が集結したのです!

 

 

「持ち寄り食材も逸品ばかり」

野菜も肉も、どれも1級品ばかり。

 

味が違う!その生産者さんから、その「想い」も聞きながら食しまくる。

なんという幸福感…

 

この地域の魅力を最大限に感じながら、本当に良い食材と良い人たちがいっぱいの場所なのだな…と実感しました。

 

 

 

「ミチオさん」  ※と、(イノシシ肉を食べながら)ユルみ切った顔の私

ハンターズビールのミチオさんは、狩人なので「僕はイノシシ狩るの得意なのだよ」と🎵

そのミチオさんと共に、獲物の「イノシシ肉」を焼きたてでいただく。

 

なんという幸福感…

 

※そういえば、アルトお兄さんが先週「今後の新体験などの試作するうえで、ジビエを使って何かできないか考えたいのです」と言っていたのでシカ肉やイノシシ肉が今後も手に入るかどうかなども聞く。

 

ジビエは「環境教育の切り口」として、積極的に活用したいという想いがあります。私は。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください