Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記多肉植物がとても可愛いです💛

多肉植物がとても可愛いです💛

SHARE:

 

「朝富士山」

山頂に雪が!

美しい…

 

※この時期の雪は、1日で消え去ったりします。(溶ける)

 

 

 

「まるでナウ〇カの世界」

ミトラパープの多肉植物が、ものすごく種類が多くてすごい☆彡

 

色も形も様々で、とても可愛い。

 

ハマる人のきもちが少しわかります🎵

 

 

 

「外では」

ミトラパープさんの前では、カバープランツ(大地を覆う様に伸びる植物)が一面にw

こちらもモッサリして、輝く緑が美しい☆彡

 

 

 

「パールちゃんにヘイキューブをあげるの巻」

「あら?くれるの❤」

ちょっとうれしそう🎵

 

 

 

「もしゃあ」

もらって、咀嚼(そしゃく)開始!!

 

 

「ぶっ」

下から構えたトダおねえさんは、

ヘイキューブの雨に打たれた…

 

おいしそうにたべるねぇw

 

 

 

「これは…」

何キティなのかは、  本日の最後に。

 

 

「修理」

針金で、燃料タンク内のストレーナー(フィルター)を引っ張り出す。

 

 

 

「焼き芋準備」

夏に人気の「冷やし焼芋」!

膨大な量の焼き芋を、たき火で作るために

まずは品を選別しながら、新聞とホイルでくるむ。

 

この時だけで、その数200本。

包むだけでも相当時間がかかり、1回(40本ほど)焼き上げるのに2時間。

1日では到底終わらない、週末に向けた作業です。

 

「切ったイモのシリ」

包む前に、べにはるか(サツマイモ)の両端を包丁で落とします。

1日作業したら、ものすごい量が出ます。

 

ものすごくファンの多い「遊具の焼き芋」。

スズキさんの頑張りの一端をお見せしました~。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「大水青(オオミズアオ)」

苦手な人でも「これは美しい」と言わせてしまうガ、オオミズアオ。

成虫は「栄養摂取の口」が無く、食べたり飲んだりできません。

持っている体力だけで、交尾まで済ませなければなりません。

 

ものすごく頑張って生きています。

 

 

「昨日は」

昨日は自転車ガイドの日。

※50歳Tシャツは🚴 \(^o^)/

 

 

 

 

 

「ハローキティではなく」

「疲労キティ」でもあります。

 

 

 

梅雨前線、北上をなかなかしないそうで、

関東の梅雨入りはまだ先になりそう…  って天気予報で言ってました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください