Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記GW直前! 準備にドキドキ中…

GW直前! 準備にドキドキ中…

SHARE:

「進撃の巨ヤギ」

 

「ぬぅっ」

ヤギトルトが顔を出しました。

 

 

 

「あなたもスキねぇ」

山羊は登る事と、入る事が大好き♪

高いところがあると、登る。

「ヤギとケムリは高いところが好き」ということわざがあったような… (誤爆)

 

入れるところも好き。

餌箱や容器に、はいるはいるw

 

山羊は、割と「個人(個ヤギ)行動」、へっちゃら。

 

 

「ゆげ、もうもう」

昨日、土から湯気が上がりまくる。

 

ヨシダお兄さんの畑。

 

 

「ひきつぐ」

エコアクション21は環境省が主導している低炭素社会へ進む道しるべ。

まかいの牧場はその認可を取得しておりまして、観光業の会社で取得しているのはとても珍しい。

取得している会社のほとんどが建設業・塗装業・リサイクル業など、工業的な会社さんが多い。

 

複雑な提出書類が、とてもたくさんあるのですが、ヨシダお兄さんなら私よりうまく皆の力を借りながら

更新手続きをしてくれるに違いない。

 

たのもしや。

 

 

 

「マイク装置」

昨日は、「アルトお兄さんの160名のバター作り体験教室」をちょっとお手伝い。

参加人数が多いと、人数が少ない時とは違う問題が起きやすいので

新たな経験を積んだアルトお兄さん。

 

声を大きくしてくれるマイクセットは大切だ。

 

 

「羊を返す」

イチカワお兄さんが「オーイ」とヒツジを声で呼び寄せる、4時過ぎの風景。

 

羊達は、家に帰ってご飯の時間です。

ところが、1頭が(餌をくれる)お客様に夢中で、

周りにみんながいないのに気づいていない…

 

 

 

「気づいて、慌てて走ってくるのがカワイイ」

「メ゛ーッ(もーっ、帰るなら帰るって言ってよねーっ)」といいながら

走ってくる1頭w

 

さんざん呼んだでしょw

 

 

 

「数える」

一斉に家に帰り、ご飯を食べ始めるので遅れた子がいると

その子のご飯が減ってしまう。

 

一斉に帰る前に、全体の数をちゃんと数えて、

忘れる子が無いようにするのが大切なポイントです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GW寸前なので、各署人員手配や食材や商品の準備など、様々な事で毎日ドキドキしているタイミングです。

「夜、気になって起きてしまいます」という声も聞きました。

1年で最もお客様が集中する期間、ゴールデンウイーク。

お天気も気になる所です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「夜」

先週、先々週と、私のニホンミツバチちゃんが分蜂して2群れが新たに誕生したので、

その子達がちゃんと家にいるかどうかを見に行きました。

 

ニホンミツバチは野生の生き物なので、気に入らないと出て行ってしまいます。(退去)

セイヨウミツバチは家畜なので、基本、出て行ったりはしません。

 

 

「おお、いたいた💖」

以前巣箱として使われていたハコの方が「気に入ってくれる率」が高まります。

写真に見てわかる様に、壁部分に以前の巣の跡があります。

こんな中古物件の方が、ハチは好きなのです。(安心する)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください