Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記N・M(ナデナデマスター)の力をお借りする + ホタルがすごかった

N・M(ナデナデマスター)の力をお借りする + ホタルがすごかった

SHARE:

「昨日の朝」

右から

①シャトルタクシーはハイジのブランコまで坂を登らなくて済む、無料のサービス!(結構知られていない。毎日運行中)

②スタッフ手作りのウシノボリ。NHKさんのニュースで全国放送もされました

③奥のトラックは、子牛搬出中。(ジャージーの子牛は、市場で1000円スタートでも誰も買わない状態。「日本の仔牛生産」も壊滅状態が続いております)

④ヤギのお散歩開始寸前

 

子牛の取引価格が下落 北海道で牛乳を生産する酪農家の苦境とは | NHK | ビジネス特集 | 物価高騰

 

 

「すげぇ!」

NMから、動画や写真を(たくさん)提供していただきました!

※スゴイ📸photoを今後のブログにちりばめてゆきます♪

 

この「羊の放牧かえり」も、地面ギリギリから撮るとこんなに躍動感が出るとは… 知らなかった!

さすがです☆彡

 

 

「トラクター大好き!」

まだデビューして1週間の新車「マッセーファーガソン5710」。

 

昨日も撮影会が始まりましたw📸

 

※撮影時、カメラ位置を下げると大きさが伝わりやすくなります

 

 

「ミカド氏が登る」

昨日はミカドもミクルも登っていた「めぇ~めぇ~神社」。

ヤギの行動展示ですw

 

高い所のヤギ様に、餌をお供えしませう。

 

 

 

「羊の放牧場」

ここだけはいつ来ても流れている時間が違います‥♪

 

 

 

「ユミカお姉さんが頑張っていました」

小さいころからまかいの牧場に遊びに来ていて、大人になってスタッフになった人の一人、ユミカお姉さんが

私達自慢の手作りチーズケーキを、売店で勧めておりましたw

 

 

「夕方帰る時、流されていた板を見つけた」

拾い上げて救出。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ホタルを見に行ってみた」 ※牧場内ではないのですが

すごい! めっちゃ沢山いました!!

 

「月や星がない、蒸し暑い、風のない夜」が条件の中で‥

昨日は最高な「ホタル日和(びより)」。

19:40ぐらいから光始めます。

 

 

 

 

「ひどい事をする」

公営などのホタル公園でこんなことやったら怒られます。

 

「こんなこと」とは、虫かごにホタルを放り込みまくる。という、ひどい遊び。

道路側に飛んできたものを手でホイホイと虫かごに放り込む事10分間程‥ で、

20匹近くがケース内でビカビカ光りまくってLEDみたいになる。

 

この田んぼの農家さんが、農薬を使わない農法を実践してくれているおかげで、こんな環境があります。

ありがたい事です。素晴らしいです。

 

※昨日のホタル観察会はウチの家族だけで行ってみた。→素晴らしすぎたので、他の人も近々誘おうw

 

5分程 愛でて、ケースのふたを開けると…

ホワホワと飛んで出ていく様子が‥

「セツコ‥」って感じでした(*´Д`)

 

ごめんね~。

※場所は、西山本門寺近くデス。(知りたい方は聞いて下され。駐車場も含め、詳しく教えますヨ)自然の場所です。他地域のホタル公園よりはるかにたくさんいますから。

 

「N・Mの本気」

Comments

  • ナデナデマスター より:

    画像と動画の紹介ありがとう御座います!

    動画も今後毎日更新で上げていけたらなと思いますので宜しくお願いします!
    写真もまた送りますね〜

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください