Newsお知らせ

新着情報

RCS

SHARE:

「昨日の朝」

ちょっと水道で相談を受け、朝牧場へ行く。

依頼されていた「年賀状の牛写真」はとても撮れそうにない。

 

雲一杯の富士山バックに、ウシベンチで撮影してみる。

※手前のカメラ台使用

 

 

 

 

 

「こんな感じ」

カメラ台、スマホを「カメラ立ての隙間」に立てて

全員でそろって撮影できます。

 

※このカメラ台の「スマホをさしこむ」という、単純で頑丈な構造は

山梨の「旅日記」(おしゃれガーデン)さんに行った際

近い構造(鉄製)のカメラ台を見かけ、それをさらに改善してこの形に。

他の施設さんを見に行くのは勉強になりますー。

 

 

 

 

 

「苦労した した」

サイトウお姉さん等とともに

年賀状用の生子牛写真、

合計で何百枚も撮りました。

 

おかげさまで!

昨日の12:15に最高な1枚が撮れました!!!

それは新年にでも公開~♪

 

 

 

※そういえば、初日の出ツアー中止、申し訳ありません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

「カリカリカリカリカリカリカリカリ・・・・」

ウマそうに食うじゃないか♪

 

※実際は、(食べ始めたのは)かぼちゃをおいてから相当時間が経っていたので

たいして美味しくないに違いない・・・・

アトランティックジャイアント(オバケカボチャ)は、よく質問で「これ、食べられますか?」と聞かれます。

回答は・・・・「食べられます。が、大味で・・・カボチャ味は薄いです」とこたえます。

以前、私がお料理して、スープでお客様に出したことがありましたが、

ま、「コンソメ味」でしたね。

 

 

 

 

「幸せそうな・・・♡」

迷い犬のシェルティ―ちゃん。(仮称「クッキー」ちゃん)

 

保護犬として、お世話しております。

昨日の寝ている顔❤

 

※トダさん、さすがウチのインスタグラマー。「撮るカメラの位置」が分かっている☆彡

 

 

 

 

「あ・・・あの・・・」

 

羊まみれ。

服もカワイイ・・・

 

人も羊もへっちゃらなトコもカワイイ。

やさしい子だ・・・・w

 

※だから、牧羊犬になるのは絶対無理(笑)

 

 

 

 

「じつはRCS」

 

3枚目の写真で明かされる、

今の姿はRCS(ライオン・カット・シェルティー)。

 

昨日は外にいたら寒さでガタガタしていたらしいので

昼間もストーブの前でぬくぬく寝ていました(1枚目の写真)w

 

※カットしたのは獣医さんの所で、治療の一環ですヨ。

 

飼い主さん探し中!

 

 

 

「昨日の朝」

水道の事で牧場へ行き・・・

不慣れな業者さんだったので

一部、水道が開けっ放しでドバドバ!!

 

この「開拓広場」の疑似ポンプからタルに向かってドバドバと1~2分・・・・

あ~あ、周りが水浸し・・・・

 

で、

「ん?もしかして・・・?」と思って、周りをよ~~く探してみたら・・・・

 

 

 

 

「いた!!!」

 

あっぶなー!

タル内のミニビオトープのメダカが外を泳いでいた!!

よ~~く探して、2匹の救出に成功。

 

気づいてよかった・・(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひそかなるビオトープ」

泳ぐメダカたち。「ある程度の深さ」と「少し濁った水」のおかげで鳥に食い尽くされることも無く、

自家繁殖しながら、入れた水草などを自分たちで食べて自給自足(ちょっと違いますけど)的な

いわゆるビオトープがひそかに成立しております。

 

冬も何度も越えてきております。

 

※ひそかにし過ぎて、表示がなんにもないのデスヨ。なにか表示を出そう。

 

 

 

 

 

 

「破壊と食害」

 

とりでのヤギたちが、柵を破壊。

ここは食害防止の柵で、ヤギは脱柵しない場所なので

油断していたらバキバキにして、ケヤキの皮を喰いまくり。

 

マツダお姉さんが修理にとりかかってくれました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください