お知らせ

GWご来場を予定している方へ

2026.04.29

GW期間中(4月25日~5月6日)は、例年非常に多くのお客様にご来場いただき、園内および周辺道路が著しく混雑いたします。

当園の駐車場には限りがあり、期間中は終日満車となる可能性が高く、ご来場いただいてもご入場いただけない場合がございます。
また、周辺道路においても深刻な渋滞が発生することが予想されております。

つきましては、混雑緩和および安全確保の観点から、GW期間中のご来園は極力お控えいただき、時期をずらしてのご利用をご検討くださいますよう、強くお願い申し上げます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

道路混雑時のお願い

こちら必ずお読みください

 

GW期間中の割引サービスについて

5月2日~5月6日のご入場につきましては、混雑緩和のため、全ての各種割引サービスのご利用を中止させていただきます。

対象となる割引は、1カ月有効の再来園割引入場をはじめ、子育て優待カード、富士宮市勤労者共済、富士市勤労者福祉サービス、静岡市労働者福祉サービス、榛南地区勤労者共済会などのすべての割引サービスが対象となります。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

Webチケットご購入の方へ

アソビューのWebチケットがスムーズでオススメですが、現地ではたくさんのお客様により通信環境が悪化し、ご到着後お手持ちのモバイルで読み込みが出来ず、QRコードが表示ができない事象が例年多く発生しております。

ご購入後WebチケットのQRコードを通信環境の良い所で表示し、スクリーンショットなどで保存していただくようお願い致します。

もしくは、購入完了後のQRコードチケットをアソビュー!アプリ内の「ウォレットパス」に保存することで、 通信環境がない場所でも着券が可能となります。

オフラインでもお受付がスムーズに行えますので、何卒事前にご準備のご協力をお願いいたします。

またWebチケットをご購入されても、駐車場が満車となる場合もございます。予めご了承の上、ご購入いただくようお願い申し上げます。

 

お支払いについて

混雑時は通信環境の影響により、クレジットカードや電子マネーがご利用いただけない場合がございます。
また、当園は山間部に位置しているため、ご利用のキャリアによっては通信が不安定、またはご利用いただけない場合がございます。ご来園の際は、必ず現金をご持参いただきますようお願い申し上げます。園内にATMはございません。お近くのコンビニをご利用下さい。

 

体験について

  • 食の体験工房では、4/25~5/6のソーセージ作り体験は中止いたします。
  • 4/25~26、4/29のキッズファームは中止します。(4/22改)
  • 4/25~5/6の乳しぼり体験は、整理券を配布します。天候により配布しない場合もございます。(4/22改)
  • リアル宝探しは中止させていただきます。(4/29改)

 

営業中止の店舗について

場外Natura Vitaは5/1(金)は休業いたします。

 

営業時間について

5/2~6は雨天の場合は、営業時間を変更いたします。最新の情報をご確認の上、お越しください。

 

 

 

 

一覧へ戻る