「わたしが、来た!」 という思いでしたよw

2019.05.06

「朝のタケノコホリだ!」

超人気タケノコホリ、すみません(;^_^A

8:40開始後に、5件ほど「もう間に合いませんか!?」とお問い合わせがありましたが、8:20~8:30に受け付けた方で定員終了的な感じになり・・・

本日(5月6日)はより一層定員が少ないです。

出ている分しか掘れないので、仕方ない(-_-;)・・・

 

 

 

「シロコだ!」

でっかいようですが、大半が土の中だったこちらのタケノコ!

※詳しくは先週の「タケノコの秘密」の回をご覧ください・・(ここには書かぬ!)

タケノコの秘密

 

 

 

 

「ウチのカワイコちゃん」

マツダお姉さんと子羊のハスカちゃん!(母はハスミちゃん)

子羊撮影会で活躍中!

※レイワ君(オス)は・・撮影しようとすると飛び出しすぎて、ダメでしたー💦

 

 

 

 

 

「昨日は!」

昨日のトラクター綱引きは、61名に引きずられ

暑い中、熱い戦いになった!

某、他の施設さんでもトラクター綱引きをしているが、そちらはアクセルの具合でチョイチョイと盛り上がるようにしていた・・・

それじゃあダメだ!(完全否定)

本気でやるから、知らない人同士が心を一つにしながら、牧場の怪力「トラクター」を体感できるんじゃないか!(安全は最優先しながら)

と、いう事で、大盛り上がりのトラクター綱引きは、本年の最終回が本日14:30から!!!

 

 

 

「ヒーロー」

昨日。青トラクターのマイク、音が急に出なくなり・・・

急遽拡声器で案内をしながら回ってみた。が、あまり良くない。

これではGWなのに、運行ができない!!!💦(;゚Д゚)💦!!! ヤヴァイ!

 

その時、彼が現れた。

(バスに乗るのを)お待ちになる方がたくさん見えた中で、1本休止して、修理に取り掛かってくれたのです。

でもこの状況は、「針のムシロ」の部分がありました。

15分もお待たせしたのに「直らなかった」ならば、拡声器でもなんでも使って、回ったほうが待ち時間が短くなり、

「出来もしない修理なんてしないほうがよかったじゃないか」となる可能性があった。

ドキドキで、(少人数乗れる)赤トラクターで1周回って、帰ってきたら・・・ 直ったと!

濡れた可能性と断線の可能性などを考慮し、数か所を修理して、見事に音が出るように!

彼はどうやらヒーロー協会から派遣されてきたらしい。

オール〇イティかと思いましたわ。

「わたしがー 来た!」

※わかる人しかわからなくてすみません(;^_^A

 

 

 

 

 

「今年も愛知県から!!」

「毎年GWにはまかいの牧場に!」と家族で遊びに来てくださる!

「子供が家族と一緒に行動できる時間」って、意外と短いもの・・・

そんな貴重なお時間を使って、いつも遊びに来てくださる・・・

全力でおもてなしをしたいと、より一層強く思います!

ありがとうございます!

 

 

 

「修理しましたよ!」

こちらも!

朝、拡声器異常。

中に入った水をうまく拭いたりバラしたりして、コウジン君が直してくれた~♪

来た!

 

 

 

 

「こちらも」

 

 

 

 

 

 

 

「こう!」

ヨシダお兄さんが、外して、土を削って、組直して直してくれました。

 

牧場はオー〇マイティ(ヒーロー)だらけです♪

 

 

 

 

 

「ビリ」

 

さわれるコイノボリ。

色々すごいぞ!

さわって良し!

 

 

 

 

「ポン菓子の【ポン吉】さん」

遊具で3日間活躍してくれた【ポン吉】さん。

懐かしのポン菓子のプロ職人さんで、これ1本でお仕事をされております。

笛でピッピーと合図してから「ポンッ!」と完成する!

食事にもすごく気を使ういい男でしたヨ♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る