Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「駐車場に立つ」という事    ☆明日の午後、NHKさんの「みんなのうた」でサイトウ・トダお姉さん、出る!☆ぜひ見て~♬

「駐車場に立つ」という事    ☆明日の午後、NHKさんの「みんなのうた」でサイトウ・トダお姉さん、出る!☆ぜひ見て~♬

SHARE:

「昨日あさイチ」

グランテラスお手洗いのエチケットboxの袋を、黒いビニール袋に交換。

 

女子の意見で、「エコもいいけど、このくらいはちゃんとした方が良い」と改善提案を受け、「たしかにそうだ」と納得。

「リゾート」を標榜しているのですから。

 

 

 

「幼稚園さんの受け入れ」

遠足が集中する日の一つが、昨日でした。

コロナが開けてきましたが、「マイカーで現地に直接集合」という幼稚園さんが増えたのは、コロナ影響後の「時代の変化」です。

 

20~30年前は駐車場がバスで埋め尽くされる日もありましたが、今はそんなことはありません。

それでも、複数の園さんのバスが同時に次々に到着すると、「このバスはあそこに停める、後ろのバスはあちらに停める」などを瞬時に的確に指示を出す必要があります。

交通事故に直結するので、躊躇もできません。

それも、先に到着して「駐車場にみんなで降りている園児さん」のところをバスが通らねばならない事もあります。

 

バスの到着時間も、予定通りに行くわけもありません。

その他にも、様々な要因が重なります。

でも、「考えている時間がない瞬間」の方が多いです。

 

「駐車場に立つ」のは、幾度も失敗の経験を重ねながら、できるようになってゆくものです。

まずは安全が最も大切です。

 

 

「立ちながら」

チーズケーキはモンドセレクションで金賞をとり、

ソフトクリームは、高速道路での「ソフトクリーム総選挙」で1位しか獲っていない。

 

来場された皆様がそれを知ったら、次に「じゃぁ、せっかくだから‥」という言葉が出る、重要な情報。

 

お伝えしたい。

 

 

 

「プロに任せます」

乗用式草刈り機の不調。

調べたら、発電部分の異常と分かる。

 

直せない部分だったので、引き取って修理をしてもらう。

 

 

「ん」   (マルチャが呼ばれて振り向く)

 

 

 

「昨日の遊具」

やきいも、うまっ!!

ユキヒさん、リツカさん、ユウセイ君達が焼き芋に舌鼓を打つ。 ポンポン

 

いや~、美味いっ!

焚き火でじっくり焼き上げると違いますな!!!

 

 

「植物談議で盛り上がる」

ウールの花衣先生(かいせんせい)を送る際、途中、植物の話で盛りあがる。

 

この写真の中にも、アツモリソウ・ホトトギス・ジシバリ・ドクダミ等々様々な植物が。

何でもない事で一緒に喜び合えるのは、幸せだなと。

(オフ会的、幸せ感‥💛)

 

 

 

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

「【みんなのうた】で、まかいの牧場ババーンと出る全国放送!!」

5月14日(明日)18:55からと

5月16日(火)23:50から、Eテレで!!   ☆録画予約しました☆

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください