Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記さあ、この子は目の前が見えているのか、いないのか!?

さあ、この子は目の前が見えているのか、いないのか!?

SHARE:

「問題」

この子は前が見えているのか、見えていないのか!?

答えは本日の最後辺りに!

 

※コドモガイルトオモッタラ、タダノオデブチャンダッタコデス。↑ (最近体形が戻ってきたw)

 

 

 

「ちらおは」

朝、遠くにモモちゃんがカワイイ♥

 

 

「オハチラ」

「おはよー♪」

 

※だれやねん。カサ、ココニオクナ…

 

 

 

「ゴロ・トキオ」

 

「砂浴び」

トキオ氏が砂浴びを披露する。

 

馬は、地面でゴロゴロする砂浴びが大好き。

 

 

 

「破断」

アメリカ製の強力マキ割り機の部品が破断。

「普通、ここは壊れないのだけど」と農機具屋さんに言われる…( ノД`)エエ…

 

とりあえず、原因を究明しつつ、部品を注文する。

牧場にも、いろいろな管理仕事があります。

 

 

「エコトラ」

牧場には赤いトラクターが2台ありますが、その小さい方は、ヤンマーの「エコトラ」シリーズ。

 

「エコトラ」は、環境に優しい「省燃料に特化した仕組みを採用したトラクターのシリーズ」!

だと、「きっとそうに違いない」と勝手に思っておりましたが…  近いけどちょっと違った… (*´Д`)∮

ネットで調べたら

「エコトラとは【エコトラリンク】の事であり、、トラクター側のコントローラと作業機側のコントローラをダイレクトにつなげるシステム。 トラクターと作業機との間で、双方向に様々な情報をやり取りすることで、操作性や作業性能などにおいて高度な制御が可能となります。」

と書いてあったが…

<感想>

「へのつっぱりはいらんですよ」という感じでした!

※言葉の意味はわからんが、とにかくすごい自信だ…!

 

※子供の頃、アニメを見ていた50歳前後以上の年代にしか 伝わらないか…

(;・∀・)…ヨメサンニ「ナニソレ。シラン」ト イワレタ…

 

 

「上のトラクターの写真の奥に、大工さんが新設しているテラス建設中現場がチラッと見えてますね。」

※火曜日に載せた写真。

今日は定休日ですが、牧場に用事があるので現在の写真を明日載せますね~♪

 

 

 

「オガ粉を運んできたサイトウお姉さん」

頭からオガ粉(木の粉)をかぶりながら頑張ったサイトウお姉さん♪

 

 

「社長の方針をチラッと」

社長がスタッフ全体に講話を行ったシメの文。(だけチラッと公開)

 

社長が望んでいる方向性は、この方向。(=゚ω゚)/GO!

素晴らしい!       (と私は思った)

 

 

※「仕事の義務感」でやってないので、このブログも20年間毎日更新させていただいております!

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(_ _)m(感謝)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「昨日はちょっと山梨へ」

山梨県・鳴沢のセブンイレブン。(「ふじてん」の入り口にあるお店)

こちらは、全国のセブンイレブン21500店舗の中で、今年のお正月に【売り上げ全国№1】になった

ものすごいコンビニ。 Σ(・□・;)!

 

ちょっと偶然、オーナー店長さんとお話をしました。

 

もう37年間も ここでコンビニを展開しているそうで…!

話が盛り上がったので、以前から疑問に思っていたことを、「ド直球」で聞いてみました。

「セブンイレブンは、【本部からの指導に従うというルール】が厳しいはずなのに、なぜこの店舗内は【(良い意味で)やりたい放題】なのですか?(笑)」

と…質問  ( ̄▽ ̄;)

 

 

「やりたい放題の一例 ↓」   ※ホントにコンビニ!?

「日本酒くじ」:手作りのPOPが所狭しと張られ、「日本酒くじ」は、箱を選んでレジで購入したら開けてOK。たとえば、1800円程の箱では、「5箱に1つ【魔王】が入っています」という売り方もww

※普通、一升瓶の「魔王」は、8000~12000円ほどします。

店内の半分ほどはお酒で占められています。

それも、売り方にものすごい工夫がされており、POPも手書きで荒っぽいのですが、

いつもどんどん更新されて、ものすごく活気とやる気が伝わってきます。

 

質問の回答は「最初は本部が、ダメだダメだと言ってきていたけど、あまり気にしないでやって売上を上げ続けたら、何も言わなくなってきたよw」とサラッと仰いまして。

そんな事もあるんだなと ビックリさせていただいた次第でアリマス。

 

 

 

「回答」

こうやってチラッと見る。

 

つまり、「正面は見えてません」。

毛がモッフモフで、前が見えていない子は、隙間からチラッと見る+周りの仲間の動きに合わせて動く+周囲の音 で

行動しております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

富士宮市内の「スーパーよどばし」3店舗が全部閉店しましたが、3つとも「クスリのアオキ」になるそうで。

 

市内のドラッグストア、この数年でメチャクチャムチャクチャ増えたと思って、調べてみたら…

現在は市内に74店舗あると。  ( ̄▽ ̄;)モウエエ…

その他にも、ホームセンター内にもドラッグコーナーありますしネ。 詳しくは↓

【富士宮市】大好きだったのに閉店なんて!地域に愛されていた『よどばしデイズ』全3店舗が閉店(渡辺雅来) – エキスパート – Yahoo!ニュース

 

 

 

日本全国で数年内に起きる事の例

 

 

 

南極で鳥インフルエンザ発生。 集団生活をするペンギンたちが大変かも!↓

南極大陸で“鳥インフル”が初確認 ペンギン同士での蔓延も懸念 (msn.com)

Comments

  • きょーた! より:

    こんばんはっ!

    やりたい放題のセブンのお話、ほんとにすごいですね

    本部は、ただ「結果を出していればそれでいい」ということではなく、「結果を出すための創意工夫をしている」ところに納得、承諾(しているのかは別として)したんでしょうね。

    因みに、、「へのつっぱり」は僕もシランのです

    • makaino より:

      ( ̄▽ ̄)ニヤリ

      気持ちの良いオジサマだったのですw

      また一つ、「人生を生き抜くパワー」に触れた事案でした(*´▽`*)
      頑張っている人とのふれあいの中で、「動画を見ているだけではわからない学び」が、たくさんw

      ありがたいことであります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください