Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記やっちゃいますw

やっちゃいますw

SHARE:

「バッタン・バッタン」

木を倒すお仕事、この25年間で5回ぐらい程度しかしてない。(牧場内では)

ところが、今だけ過去にないほどの倒木っぷり。

たまたまのタイミングなので、

日曜日の朝にはキャンプの方々に「生・倒木」をお見せいたしましょう~。(雨でなければ・・・7時半ごろから)

 

 

 

 

 

「こんなね↓」

IMG_6840

 

 

「風が最高に気持ち良い昨日でした」

常にスーッと風が通り抜け続ける昨日。

日差しは強めでしたが、木陰は最高w

ここは湿度が低いので、夏でも「風がぬるい」という事は一切ありません。

 

 

 

 

「借りた」

馬飼野社長から、セットを借りた。

私が使うんじゃないけど。

 

 

 

 

 

「なにやら」

ヨシダお兄さんがせっせと・・・

なんかやっとる。  (三河弁)

 

 

 

 

 

「で・・けぇ!」

自分の畑をお持ちの皆様で「どうしても来られない( ノД`)…💦」という方々のために

ご自分のニンニクと玉ねぎを収穫してお送りしていたヨシダお兄さん。

※ヨシダお兄さん自身も「ウチの庭で育てたよりも立派になりましたw」とネ💛

「食べるラー油づくり教室」はこの2野菜を使いながら作ります!(自分の畑を持っている方限定の体験デス)

 

 

「同居人」

スノ―君の頭上に同居人・・

ツバメちゃん。

 

 

 

※なんていい顔を撮るんだ・・・サイトウお姉さん・・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんだかんだで仲良し」

餌をもらう際には・・・

「あたしが食べるからアンタはあっち行ってなさい!」

「欲しいなぁ・・・」(ジーっと遠くからみる)

「・・・」(そもそもあきらめて部屋の中にこもる)

などなどいろいろな行動や感情を見せるポニーたち。

落ち着いてりゃ・・・・・まあ仲良し♬

※トキオは相変わらずの寝顔が最高☆彡

 

 

 

「リオちゃん復活!」

先日ふらついていたリオちゃん、元気になりましてw

そして。

餌売り場の前に陣取る。

 

※あんたそれで「食べ過ぎ→太りすぎ→足が痛くなる→ダイエット部屋行き→少し餌が足らない日々を送る」をやったでしょうが。(体調や体形を見ながら・・・・またダイエット小屋に戻ることになるわよ・・・)

 

 

 

「くつろぎ」

仔牛の「チップ」がくつろぎモード♬

 

 

※動物写真3枚サイトウお姉さん提供~ありがとー

 

 

 

 

 

 

「あの方だ!」

 

クチバシと3本脚だ!

今や有名になったあの方だ!

開いたままの口がなんだか カワイイ!

ウール100%だ!

※ウール工房で謁見(えっけん)可能

 

 

 

 

「お世話になります」

サンパチェンスを導入してくれた業者の方と視察しながら打ち合わせ。

サンパチェンスは植物の中でも本当に水が好きな花。

 

※この際に、珍しいものを聞けたのです!

 

 

 

 

 

「おお、この鳥の声は!」

※と言っておきながら録音できませんでしたが💦

聞いた。 年に数回、この時期だけ聞ける鳥の声。

それは「サンコウチョウ」。

ピーヒィーチョイ・ホイホイホイホイって感じで鳴く声を「月・日・星・ホイホイホイ」と「ききなし」するので

3つの光で「三光鳥」。

サッカーの「ジュビロ磐田(いわた)」のシンボルマークにも使われている鳥です。(「サンコウチョウ なきごえ」で検索どうぞ)

夏前のこの時期にたまーに聞くことができます。(姿を視認したことは、牧場ではこの27年で2回だけ。声は毎年2回ぐらい聞く)

 

 

 

「これね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「富岳館高校の熱い先生たちと」

牧場と高校生のコラボ企画商品を

今年も学生さんたちとやっちゃおう!

という事でお越しくださいました。

そして、素早いミーティングで・・・・(私はラジオ収録で遅れて参加💦)

18日に、高校に出向くことになりました。

 

 

 

 

 

「その際・・・」

ん?ストローが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「紙だ!」

変わってたのを知ったw(変える話は知ってたケド)

ストローをプラから紙にかえたところで大して自然界に影響はありませんが、

こんなところから変えてゆきましょう!という効果は大きいと思っておりますw

 

※私は(ほぼ)ストローを使いませんけども(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コバヤシお兄さん」

刈り払い機で頑張る。

草がみるみる刈られて、ボサボサだったところがスッキリとw

 

 

 

 

 

 

 

「リモートラジオ収録」

パーソナリティの千野真紀さんと、

ラジオFさんの「野菜図鑑」のコーナーを収録。

リモートでオンライン収録~。

月1回のコーナーで、5分程しゃべりまくる時間w

※田貫湖自然塾のチョビさんは「虫」を担当して見える☆彡

昨日は、梅について、無農薬で育てたことで自然の生き物のサイクルが出来上がってきたお話をしました。

見た目は両方とも「敵な感じ」のタマカタカイガラムシとアカホシテントウのお話を・・。

 

 

 

 

 

「キャンプで」

牧場で、BBQも提供しているから、今回のキャンプの方々にも

BBQセットを提供出来るじゃんか、意見を聴きたい!と(前日に)思い、

いきなり「希望の方はご用意しますよ~」と(前日夕方に)言う。(メールで)

遅いわ(;^_^A

ま、とにかくキャンプはやっちゃう。

雨でもやっちゃうと決めました。

なにせ場内には屋根下が沢山ありますから♪

 

 

 

「とりあえず」

私も皆様へのご案内をしながら娘達と参戦しますが・・・

うちのテントは適当にやる。

ログキャンドルを使い倒してお料理3品ほどしつつ、チョコフォンデュ(まかいの牛乳使用)して、超簡単燻製作り器で燻製作って、星空観察と花火でも適当にやるかな。(すでに用意した)

朝は適当にログキャンドル再点火でホットドッグを作り+お湯沸かして牛乳を使ったスープを。

そのあと木を倒して、テント片付けて、動物のお世話して、場内清掃して、9時から馬の運動を見て、9:15分には車を出し、・・・・という感じで、ゆったりとテキトーにやる予定。

※申し込みができた皆さまは、15時には入場券売り場前に集合です~(雨でも!)本日9:30以降、早く来ても全然大丈夫ですよ。入口で受付~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください