Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ウゴの‥ 牧場。

ウゴの‥ 牧場。

SHARE:

「さ、本日(日曜日)は高木タカシさんのカントリーミュージックを楽しむ日」

今月は、本日がカントリーミュージックの日w

1回約40分で、3回公演。

①10:45~ ②12:00~ ③14:00~  にて中央広場で開催♬

 

「昨日の朝」

昨日は、土砂降り直後の「春の朝」。

朝7時には、イデお兄さんがブロアー掃除で

花びらをめっちゃ集めてくれていました。

 

「雨でなかなか大変」

乾いていれば、サラッと飛んで行く桜の花びらが、なかなか飛ばない‥

「おちたて」の花びらはきれいですが、踏まれて乾くと…

見た目汚いわ、張り付いて取れないわ になるので

大変でも、濡れているうちに風(ブロアー)で掃除する。

 

 

「お母さん号」

仔羊がお母さん号に乗っています。

これが見られる時期も、もうすぐ終了。

(寂しいですが、これも「成長」…)

 

親子の姿をぜひ今のうちに御覧くださいませ♡

 

「キャンスポマルシェが開催されました!」

昨日は年に3回ほどの「キャンスポマルシェinまかいの牧場」の開催日。

月に1回行っていますが、「ふもとっぱらさん」や「フードパークさん」でも開催しております。

地元の美味い物が集結するだけでなく、販売しているのが「生産者本人(全員地元の人)」であるのが、他のマルシェとは違うポイント。

 

そしてどれも‥「美味い」!

 

 

 

「アリガお姉さん渾身の【ウサぴょんサンデー】(3種コンプリートの、昨日の1枚📸)」

昨日ウチの母が「私はチョコを食べたら「チョコのコリコリ食感」が楽しくてすごくおいしかったわよ♥量もちょうどよくて♬」というコメントをくれましたw

 

 

 

「すごいぞ!!!!前代未聞の記録達成」

カノンさんが‥‥

まさかの‥

キッズファームに参加した回数が‥

昨日で‥

 

 

 

 

100回目!!!!!!!!!  Σ(・□・;)スゴイッ!!!

記念品の「牧場スタッフウェスタンハット」をゲット!!

いや‥ この記録は‥ すごすぎる☆彡

 

おめでとうございます!そして ありがとうございます!!

 

 

 

「昨日の朝」

「特別フォトスポット」の案内を ポンと出す。

通りがかりにこれ↑をみて「うおっ!ナンダコリャ!?」と気づく。

「そして左に20mの所に」

左から順に「そらとぶホウキおきば」「やり方解説」「ジャンプのポイント解説」「カメラ台」と表示があり、

「さがみえて」を意識した表示をこころがける。

 

「さが」探しやすく

「み」見やすく

「え」選びやすく

「て」手に取りやすい

 

 

「いつも誰かが挑戦しててくれましたw」

常に「ホウキにまたがってジャンプ」している方があり🎵

 

※「アルモン・デ・フォトポイント」なので、経費はほぼかかっておりませんw (あるもので‥)(;^ω^)

 

 

「タケノコの季節だ!!」

タケノコは、出てきた(見つけた)数しか体験できません!

開催直前にガッサリ探して数えて、その見つけたタケノコの数が→「参加人数制限数」となります(;^_^A

 

雨が降った後は数が出やすいw

 

 

ことわざ:「雨後(ウゴ)の竹の子」

雨が降ると、タケノコがそこかしこに出てくる。その様子から転じて→「同じような出来事がそこらじゅうで起きている状態」を指すときに使います。

(ただ‥  あんまりそんな状況は無いし、なかなか使わない言葉ですけどね(^▽^;))

 

 

 

「続けて「ナノハナ収穫」も開催」

<そんなヨシダお兄さんに、喜びの声が届く> ※昨日のブログへのお客様の声・全文↓

子供の誕生日はまかいの牧場でと思っていましたが、去年まではコロナで来れなくて、ようやく今年は来れました。

今日は菜の花摘みとタケノコ掘りの体験で、子供が大変喜んでました。野菜の先生、いつもありがとう!菜の花美味しかったです!

タケノコは家に帰ってから、すぐに茹でました。明日はかみさんがタケノコご飯を作ってくれるとの事で、楽しみです。

いつ行って収穫体験があって、驚きや発見があって、感謝しています!

年間を通して、色々な収穫を体験できるまかいの牧場は素晴らしい。

いろいろと大変な事もあると思いますが、是非これからも続けてください!また子供と一緒に、野菜のお兄さんに会いに行きます。

 

 

「羊の毛刈りフォト」

私は、昨日は1日中、森の隠れ家におりました。

羊の毛刈り中、トラクターバスが通りがかり、撮る。

 

この↑瞬間、まさかトラクターバスのお客様から撮られていたとは…(;´∀`)

 

「同じタイミングで【トラクターの客車から】の1枚」

左ハジに私が写っているww

 

羊の毛刈りは毎週末11時から開催中!

※GW終了まで

 

 

「毛刈りで羊に触ってみる」

毛刈り体験は、大きなはさみを触らせてもらいながら

ショキショキ切る事を一緒に体験するもの。

切りたての羊をソッとさわってみるのもいい❤

しっとりとした刈りたての短い毛を通じて、羊の温かさが伝わってきます‥💛

 

 

初めての方にハサミを渡して「じゃ、切ってみよう!」とやると…

羊が血まみれになります。    (;゚Д゚)=3 マジデ!

 

そんなことにならないように、トダお姉さんと一緒にやろうw

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください