タン・ポーポ・スノー
「本日6:00の日の出」 ※スタッフMさん撮影
今朝。富士山のすそからの日の出。(富士宮市上条あたり)
「本日6:04の日の出」 ※馬飼野社長撮影
今朝。富士山のほぼ山頂からの日の出!(まかいの牧場から)
毎日、定点観測している馬飼野社長なので「5月2日ぐらいがちょうどダイヤモンド富士だね!」という予想が出来る☆彡
その朝にイベントなどは予定していないですけども…(;’∀’)…企画すれば可能!?
「【ひとり遊び選手権】開幕」
ヤギの「一人遊び選手権」。
ルールは「顔にかかったロープを何秒間、ギリギリところで保持するか」という競技。
…楽しいのか?(´- ∀-`;)
楽しそうだw
「あみあみ」
昨日、ルンちゃんの尻尾がエライ可愛いことに🐴
「ゴホゴホ」
朝の掃除で、土埃がえらいことに。
綺麗になるワイ。
「しらん」
この花の名前は…しらん。
マジで。
漢字で書くと「紫蘭」ね。
「改善①」
のぞき棒、「横のメニューと連動していることが分かりにくい」という問題と、
「まだ、のぞいてみる方が多くない」という問題を、両方(もうちょっとマシに)改善するために…
「ガムテープでまとめて表示」&「➡」をつけてみた。
すこし改善された。
「改善②」
インフォメーションボードの表示はかなりゴチャゴチャしてしまってあまり良い状態とは言えない…
そんななかで、中央に「本日のイベントスケジュール」が貼ってある。
が、ちょっと目立ちにくい。
そこで「ちょびっと改善」。
緑のテープを貼って、「これをスマホで撮ろう!」と描いてみた。
↓
ずいぶん効果があった様子。
実際のお客様の「動き」「目線」「導線」を見ている中に、「改善のヒント」がありますよね。
「スカイカウンター」
陶器の小さなコイノボリをチョビッと付けたが、今のところ
もぎ取られることなく、健在…🎏(写真中央の小さいの)
「(・∀・)イイネ!!」
昨日は富士山が出たり隠れたり。
3時からは雨が降り始めました。
5月3・4・5・6日のお天気は…
予報によってバラバラすぎる…
Yahoo!天気系↓
別の予報↓
まァ、「土砂降りでエライコト」は、なさそうですが(;’∀’)
様々な「空飛ぶホウキ」の分類
↓
「あばれホウキ🧹」
一瞬なんだかよくわからない程。
「ケモみみホウキ🧹」
ネコミミになることも😺
「昨日の乳しぼり」
連日書いておりますが、週末・祝日は、
(GWのみ)参加整理券を事前に配布いたします。(整理券ゲットは、一人並んで人数言えばOK)
それをしないと、乳しぼりの1時間以上前に「家族全員でならぶ案件」や、「【お父さん並んでおいて(頼)】案件」が発生して
「ご迷惑が増大してしまう」からです。
10:30と12:30に整理券配布!(各200枚)
「さすがだよ…☆彡」
夕方、機械の修理案件が発生し、私が15分程見たのですが…直せず。
そこでマツキお兄さんに頼る!
ネットで回路図を探し出し、原因を特定し、直すまで、完璧にやってくれました。
サスガダ!Σ(・□・;)ナイス!
ありがとう~♪💛
「タン・ポーポ・スノー」
目が最高。
「ワ・ターゲ・スノー」
(・∀・)イイネ!!