Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ヘビがヒナを何度も狙い・・・まさかの結末に。

ヘビがヒナを何度も狙い・・・まさかの結末に。

SHARE:

「昨日の朝富士山」

月曜日の朝は、馬飼野社長と場内を行く。

富士山は薄く雪化粧。

気持ちの良い朝でした。

 

 

 

 

「コイノボリをあげる期間が・・・」

鯉のぼり、これでしまおうかと思っておりましたが・・・

「5月中はあげておこう」というツルの一声で、来週末まで延長!

ぜひみんなでそろってお写真をどうぞw

 

 

 

 

 

「こちらもネ」

さわれるコイノボリも来週末まで!

朝、直したのにすぐさま絡まっていた・・

 

昨日は遠足の幼稚園さんが来てくれておりました(*^-^*)

 

 

 

「そおっりゃああああ!!」

気合で鯉のぼりをぶんぶんしている子供さんを発見!

 

 

そうだ! その調子だ!

つかめ! ヒネれ!

ひっぱれ!中に入れ!

楽しむのだ!!

(と心の中で思いながら1枚撮る)

 

 

「1年半前と風景が全く違う」

GW中も「以前と全然違いますね!」とたくさんの声を頂きました。

まだまだ!!

新しい建物計画も2つ以上あり、まかいの牧場の進化はとまらない。

 

 

 

 

 

「入るとね、こまるから」

昨日は何度もツバメちゃんが農園カフェに入りこんで

社長が何度も追い出してくれたと。

 

そこで、

扉に「ツバメが入っちゃうからしめてね」の表示を貼っておく。

 

 

 

「森の隠れ家にて」

森の隠れ家に向かう途中、険しい顔をした(遠足の幼稚園の)お母さんが

すれ違いながら「あー、もう、ヘビ、ホントいや。もう帰りたい」とつぶやいているのが聞こえてしまった。

「?いたのかな?」くらいに思いながら、坂を上る。

 

で、入口に来たら・・・

5~6名のお客様が、なにやら上を見ながらワイワイされておりました。

そこを見ると・・・

屋根の方でアオダイショウが顔をチョイと出していた🐍

 

屋根の頂点にスズメの巣があり、そこのヒナを食べるために屋根に登っていたのです。

「自然の営み・・・」とは思いましたが、とりあえず棒でチョイと🐍落としてみた。

 

ヘビはすぐ舞台の下に隠れ・・・・

 

 

「10分後」

今度は舞台側から、屋根に移ろうとしている。(人目もはばからず)

 

まあ、ヘビだって食べなきゃ生きていけないし、

ヒナ(エサ)の声がチュンチュンしているから

向かいたくなるのは自然な流れ。

 

いま何回も落としたところでなんの意味もない・・・。(ヘビが痛い思いをするだけ)

 

 

「興味津々」

お父さんお兄ちゃんたちはこの件🐍で1時間ぐらい観察を続けた!!

ヘビは登れるのか!? ヒナたちはどうなってしまうのか!?

気持ちはよ~く分かります|д゚)

 

ヒナは食べられてしまう以外の道は無いか・・・

と思っていたら・・まさかの!!!!

 

 

「巣立ち前倒し」※上の丸=親御さん 下の丸=ヒナ

スズメのヒナは、どうやらそろそろ(孵化して)2週間ぐらいだった様子。

ヘビから逃れるためもあり、まさかの「巣立ちを前倒し」ww

 

みんな巣を飛びだして地面に降り立ち、ピイピイいいながら(拙(つたな)い飛び方で)飛び回る。

スズメの親御さん「まだヘビがいるわよー!」と大騒ぎしているので、ヒナたちも地面で黙って食べられることも無さそう。(この辺はネコもいないし)

数日、外でお母さんに餌をもらいながら過ごし、飛ぶ練習を経て、立派な大人になれるに違いない。(雨も風もしばらくないし)

 

この1時間後、頂点の巣にヘビが入っていき・・・・そして出てきたヘビのお腹は

全然膨らんでいなかったそうです(;・∀・)

 

アオダイショウさん、お食事にありつけず・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください