全くもって、お天気に振り回され…昨日はほぼ晴れていました。

2018.07.29

「昨日の朝」

1日中雨!つぶれた土曜日!

っと思ったら、ところどころに青空が見える・・

※完全に雨だっていうから、みんなお休みにしてもらっちゃったヨッ💦っと、バタバタする。

 

 

 

「天気予報もこんな感じ」

雨雲がない・・・・。

まぁ、良いことなんですけどね。

 

 

 

 

 

「こんな」

昨日の向日葵の花畑。

すてきな夏の1枚が撮れるほどですよ(;^_^A

※ひまわりのてっぺんの1輪だけ、切って落とした方が、長く花を楽しめるかもしれない・・

 

 

 

 

 

「富士山まで登場しかけた」

ニュースや天気予報では「今回の台風は今までの経験が役に立たない」を連呼しておりました。

たしかに!

台風直前とは思えないお天気や、強風になったり、風が止まったり・・・

今日(日曜日)も、今(am6:00)は牧場は晴れていますが、この後どうなるかわかりません(;^ω^)

 

 

 

「風が吹く中ブルーベリー狩り開催!」

11:30のキュウリトマトの後に、ブルーベリー狩り、開催!

おかげさまで今が最盛期💛

昨日は「ブルーベリー狩りしたい!」と仰っていただき12:40開催。

※本日は、11:30のキュウリトマトソシ収穫後に、12:40(受付:入場券売り場後ろ)と13:30(受付:乳しぼり会場)と14:50頃(受付:羊レース会場)の3回、ブルーベリー狩りを行います!

 

 

 

 

 

「なぜかトウモロコシ狩りもう1発」

人手の段取りの関係もあり、金曜日で最終回だった予定のトウモロコシ狩り、チョイと開催できちゃって。(たくさん人が見えたら無理でした)

※13:30に開催できるかどうかは13:00に決まったのです。

 

 

 

 

「熱意が実り」

次のトウモロコシ狩りは、2期目の畑開始予定の8月10日ぐらいまで無いと思ってきっりち片付けておりましたが、昨日は再登場。

これにて1期目の畑は完全終了。

※まだ収穫していないご自分の畑をお持ちの方(2組の方)は、本日ご自分の畑分をお送りいたします!

 

 

 

 

 

「タレを塗る!」

大量の焼きトウモロコシに、タレを塗りまくる!

まさかもう1回これができるとは思わなんだ。

※土砂降りの雨で牧場に誰もいない状態になるかと思っておりました。

※帰りに、ご自分の落花生の畑を見てゆかれました♪

 

 

 

「夕方」

ゴウゴウと、雨風にたたかれて、きゅうりが苦しそう・・・

4時過ぎから雨が降り始め、風も強くなってきました。

 

 

 

 

 

「今朝6:00」

今朝、牧場は晴れてきた・・・・

いまだに「1日中雨」だの「昼まで雨で午後は晴れ」だの「㏠ずっと曇り」だの「午前曇りで午後は晴れ」だの・・・天気予報がサイトごとに滅茶苦茶。

本当に「過去の経験が役に立たない」台風なのですね・・・今は三重県に到達していると・・・

ここから、先日豪雨災害のひどかったところに入るので、また大きな被害が出なければよいのですが・・・

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る