Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記土砂を買いに行く。その理由は…

土砂を買いに行く。その理由は…

SHARE:

「ヒマだよね~」

馬たちが口々に「誰も来ないね、ヒマだよね~」と言ってました。

そんな昨日の様子w ↑

(定休日じゃよ)

 

「お買い物に行く」

牧場のダンプは容量が2トン。

そのダンプで、砂利屋さんに砂利を買いに行く。

 

「載せてもらう」

買った砂利の単価は「1トン1,100円」。(種類により値段が違います)

1回運んでもらうと、運賃だけで「+13,200円」

人件費の値上がりを感じつつ、これじゃあ「運んでもらったら滅茶苦茶

高くなってしまう」ので、買いに行ったわけです。

 

 

「ここで量ってお支払い」

ゴミ取集センターと同じ方式で、まず到着したら空っぽで受付前の計量器に載って(車の重さを)量る。

載せてもらった後、再度量り、買った砂利の量によって値段が決まります。

 

 

 

「どんど焼き(をする予定だった)会場に降ろします」

ちょうど馬飼野バギー社長に出会う。

(とおさつで勝手にとうさつw)              遠撮・盗撮

 

 

 

「恨めしい、晴れ」

どんど焼き会場の「どんど」。

恨めしいほど富士山が綺麗です _| ̄|〇 …💧

 

※今天気予報観たら、日曜日の降水確率が60%まで下がってきています…(-_-;)

とりあえず、日曜日(15日)、14時に点火だけは何があっても行いますので、来られる方はぜひどうぞ…

 

 

 

「横に屋根もあるのです」

どんどの横には、屋根の建物「まきばの楽舎(がくしゃ)」。

雨が土砂ぶりになっても、点火を屋根下からご覧いただくことはできますル。

 

「砂利を運ぶ途中で」

先日、マツキお兄さんから「淀師のモチヅキ商店さんのフルーツサンド、めっちゃ遠くから買いにくる方があるほど大人気なんですよ!!」と聞いたので…

ちょうど前を通ったので、その話を思い出して お店に入ったらバッチリ売っていた!

速攻で購入して食べてみるw

→ おいしいww

 

 

 

「戻ったついでに」

ペンキ塗りを、する。

ミトラパープさん前にある、手づくり輪投げを塗り直し。

 

ペンキ、スプレータイプが1本198円で買えるのがすごすぎる。(安すぎる)

普通のペンキ(液体)の一番小さいのでも700円ぐらいするのに…

 

もちろんちゃんと塗れました。 (写真は塗装前の状態)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本は、「安くて高品質は良い事」を長い期間やりすぎたので、世界から置いて行かれております。

良いものにはそれなりの対価を払う、という事を今すぐやろうとしても、なかなかうまくいきませんね。

収入と支出のバランスを取りながらインフレが進むのが最良…。

国民民主党・玉木雄一郎代表「賃上げ国会にしたい」ファストリの賃上げ発表受け波及効果を期待(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ところで静岡県のコロナがエライことになっていると川勝さんが↓ (4分44秒のニュース動画)

感染急拡大受け、静岡県は「医療ひっ迫防止対策強化宣言」の発令を検討 ドラッグストアでは品切れや購入制限の商品も…(静岡朝日テレビ) – Yahoo!ニュース

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください