Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記めぇめぇ権、今日からスタート!春が近いですね~🌸 (桜が10日ぐらい早い様子‥)

めぇめぇ権、今日からスタート!春が近いですね~🌸 (桜が10日ぐらい早い様子‥)

SHARE:
2024年桜開花予想(第2回) 東・北日本ほど平年より早まる 東京など3月21日© tenki.jp 提供

例年より1週間早いのならば、牧場の桜開花予想は、3月30・31日(土日)辺りとなります!

さてさて…🌸

始まりました!今日から❤️

めぇ~めぇ~権はじめました!

 

昨日の定休日の牧場で…↓

 

「芝生の黒い山がスゴイぞ」

緑の看板が役に立つw

 

「モグラ塚・解説看板」

「めくる形式」なのがポイント。

自然に興味を持ってほしいのが狙い。

 

「なるほど~( *´艸`)」って思ってくれたら幸せです🌸

 

 

 

「そこから上を見ると…」

もぐら塚の看板位置から、上を見ると…

お、もう完成してるw

 

新テラス。(写真左上)

行ってみよう。

 

 

「眺めが良いワイ」

ここをどう活用するか!

 

アイデアがあります!(まだ秘密)←社長に相談してないしネ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

「ついでに」

上に行ったついでに、タイマーにして一人でササッと撮ってみる。

 

皆さまも、御家族で、友人同士、カップルさんで どうぞ富士山より上に座っている1枚をお撮りくださいませ📸

 

※2年半前にマツキお兄さんが手作りしたスカイカウンターであります!

「スカイカウンター」の看板にはマツキお兄さんの名前もビビンと表示してありますル♪

 

 

…(;・∀・)ビビン?

 

 

 

「看板ちょっと移動」

森の隠れ家で「看板がこちらにあったほうが効果が高そう」と話があったので、

直したBBQ看板を出しつつ、移動設置も しちゃう。(移動したのは火曜日夕方)

 

導線(どうせん)って大切ですよね。

分かりやすく、自然に伝わるようにしたいのです。

 

 

「下にくだると」

実習の学生さんが、乗馬を学び中でした。

熱視線♪

 

 

「トキオ氏+モモボール」

トキオ氏が「私を、触りませぬか?」と。

モモボールが落ちていたので、柵の上に置いて1枚撮る📸

 

カワイイ♬

 

 

 

「ガイダンス」

学生さんの実習が実りあるものになるように、「ガイダンス(約1時間)」なるものを行います。

昨日もちょっと、しました。

 

使用する冊子は「リゾートマインド」という、小冊子。

まかいの牧場で「スタッフ側」として活動するための心得やその実践方法が書いてあります。

 

実習生さんでもためになる部分が多いので、こちらを使っております。

 

 

 

 

「名物オジサマになりそうな♪ススムさんw」

社長の昔からの友人でもある、牧場近所にお住いのススムおじさん。(めっちゃ明るい)

 

スタッフ間でも人気者のオジサマであります。(*´▽`*)

引馬してても超元気ww

 

 

 

「この地域の名物的人物と言えば…」↓

テレビで活躍のタケノコ王・風岡直宏さん「やり切った」、農家引退へ…「沸騰ワード10」などで人気者に (msn.com)

まかいの牧場のスタッフの中にも「タケノコ王のファン」が何人もいる、風岡さん。

TVで見るとチャラいと思っている方もあるかもですが、そんな方ではありません。

何事にもものすごく真摯に取り組むタケノコ王。

いつでも真剣に生きる、超真面目な方です。

これからどうするんやろ…

ちょっと会いに行こう。

 

※(*´▽`*)毎年「100%手書きのみ年賀状」を下さるタケノコ王!私もお送りしております。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください