Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記毛刈り入社式開催!

毛刈り入社式開催!

SHARE:

「毛刈り入社式」

日本でここだけ、毛刈りを入社式の式典としております。

昨日は、多くの入社希望の方の中から選ばれた5名の新入社員が式典に参加いたしました。

 

 

 

 

DSC_0864c

「ハタノお姉さんの指導の下」

初めてだと、毛が逃げる逃げる。

良く研いだ毛刈り用ハサミでショキショキと切ってゆく・・・

ポイントは①毛を引っ張らない事②皮膚ギリギリで切りたい ですね。

 

 

 

 

DSC_0859c

「多くのお客様に見守られ・・」

マスコミの皆様も取材に駆けつけてくださいました。

 

 

 

 

 

BC813E3E-70AC-4712-85EF-00BDA5E3BD6A

「朝」

毛刈りされる羊がトコトコとハタノお姉さんと歩いていて、桜の下いい雰囲気でしたよ。

※この桜は寒緋桜系なので、ソメイヨシノよりも早く咲きます。(葉も花と同時に出ますし)

まかいの牧場の桜の花見に最高な週末は来週7・8日!!

(現在はまだ0.5分咲きで・・・1分咲きになるのが今日かな)

 

 

 

 

BD146B9E-4938-44F7-8DDF-1865AE86E2C0

「昨日の朝」

金曜日の夕方に塗った、写真左下の朱色の看板が・・・まさか・・・

この位置で・・・・あんな悲惨な事故を起こすことになってしまうとは・・・・

・・・・ひどいことをしてしまった・・・・私・・・・

・・・・なんてことだ・・・・・↓

 

 

 

 

 

 

3E66AAAD-DB1D-4A43-8ACC-739CA540B3D0

「←ひどいこと」

 

・・・・・・・・・・・・ひでぇ。

「とどいちゃってスマン」。

 

 

よりによってこの色。 この位置。 しかも油性ペンキ。

・・・・・・・・・・ひでぇ・・・

アキト君の男前が「血まみれ」にしか見えません・・・・

「とどいちゃってスマン」。

 

 

 

 

3EECC861-6D66-4D62-B488-FB25FBF94A47

「昨日はワイワイと」

昨日の13時からのキッズファーム、11名の子供さんたちでにぎわっておりました。

(私は馬をひきながら見ていた)

 

 

 

 

83871B67-344B-4218-8394-8C029B1191BF

「昨日の菜の花摘み」私は馬をひきながら見ておりました。

 

 

 

 

 

 

A62218B8-E631-48B3-B2A5-098F79951CD4

「菜の花つんだ!」

咲いているものは、摘んで、写真撮って、動物に挙げてよしという特別ルールが今だけありまして🌸

13:30の菜の花摘みは、やっておいたほうが良い体験なのであります。

 

 

 

 

DA39070C-4CE3-4FBA-BA26-5063DA92EAFE

「誕生日おめでとう!」

入社式の昨日が、誕生日だった新入社員のアキノお兄さん。

春だけど、アキノお兄さんです。  (シツレイナ・・・・)

 

 

 

 

 

 

922D7EFC-1301-473F-9CD3-BA3BC27CB3FB

「年度末でしたから」

昨日、3月31日は会社には区切りの日。

商品在庫をきっちり調べる「棚卸(たなおろし)」では、2~3回は違う人が数えなおしてダブルチェック、トリプルチェックで臨みます。

みんなで手伝いま~す。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください