Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記牧場は毎日いろいろな事があります(ドラマだらけ)

牧場は毎日いろいろな事があります(ドラマだらけ)

SHARE:

「タイヤ交換」

最近、馬飼野社長が牧草育成のために(体を張って)トラクターで作業をする機会が多いのです。

そんな中で、トラクターのタイヤの溝が減り、滑りやすくなってきたからと

タイヤを新品に交換する。(タイヤ屋さんに依頼)

 

場内を走るだけならまだまだ大丈夫でしたが、畑で作業となるとミゾが減ったままでは作業に支障がでてしまいます。

 

 

「新ルール」

動物の実習に来ていた学生さんが、入場口のお仕事体験中でした。

今年の夏から、「実習に来た人は、他の部署も1日体験してみる事」という新ルールが出来まして、昨日はその実行日。

 

実に良い事ではないかと思うのです。

まかいの牧場に就職希望の人で「動物は好きですが、人付き合いはあまり…」と言う人は、向いていません。

ここで働く目的の一つは「相手を幸せにする事」であるべきです。(べき論)

 

その実現の方法として、動物のお世話、販売、体験、電話対応、製造など様々な【手段】があります。

私は、どの部署でも【目的】は同じだと考えています。

 

そのことを学ぶのに、動物の実習に来た人が「他の部署」という

違う角度からこのお仕事を見ることは良い事だと思います。

 

 

「あちゃー」

私、これ大っ嫌い。

我慢ならん。

 

 

「ふう スッキリ」

ロープは、まとめたくて仕方ない新海さん。

 

ロープ保管の敵は「ねじれ」と「汚れ」。

※「結び目」が出来てしまっているロープを使うなんて、ありえん。

 

「おっ」

あらあら、ヤギのクルミちゃんが登っているわぃ❤

シンジ様のあとがまは、ミカド君だけでは無いのね♪

 

揺らしながらなんとか餌を食べられたと(byトダお姉さん情報)w

 

 

「新素材」

山の中に、ベンチを設置する場所を作成中。

その屋根に、今まで使ったことのない素材を使用。

 

数年経ったあとどうなるのか… 今後の状態に期待する。

良い素材ならば、覚えておきたい。(この素材の価格を知りたいな…)

 

 

「お休みの方が」

自身のお休みの中で、馬に乗っているスタッフを遠撮。

 

馬の為にもなり、ここでお仕事するメリットの一つではないでしょうか。

(と思ってくれているのが嬉しい♪)

 

 

「社長にプレゼンテーションをする」

今年の2月から始まった「未来会議」は、スタッフの働きやすさ(働き方改革)を加速させるために

馬飼野社長のキモ入りで発足した新組織。

 

昨日は、数か月かかってメンバーがまとめた内容を、社長に提案する日でした。

 

まかいの牧場が、より「働いていてよかった!」という会社に近づいてゆきます。

 

 

「丁寧に」

グランテラス(入口の公園のようなエリア)のトイレは、全スタッフが2班に分かれて交代で毎日お掃除しております。

それでも平日は(お休みのスタッフが多いので)掃除する人が少ない事も。

 

女子側の終わったタカダお姉さんとヒナミお姉さんが男子側の手洗い台を念入りにお掃除。

洗面台の排水溝周りを、分解して、中の方まで特殊ブラシでゴシゴシ。

素晴らしい☆彡

 

「その後」

コッコマッカラをする「青空テラス」。

柵をすべて取るのはちょっとやりすぎなので、今までの柵を「低い柵」に作り替えて設置。

チャチャッっと完成。

 

これでどうでしょうかw

 

 

 

 

牧場は毎日いろいろなことがあり、同じ日は1回だってない。

それが、いい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください