Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記素敵な皆さんに生かされております。 幸せな事です。

素敵な皆さんに生かされております。 幸せな事です。

SHARE:

「ありがたい環境に感謝」

火曜日の朝は、経営者モーニングセミナーに。

 

参加している方は、そのほとんどが「経営者さん」か「その後継者さん」。

全員が、自ら望んで早朝からセミナーに参加しています。

 

輪読も、自らすすんで「ハイッ」と言って読み進む。

どんどん声を出しながら読んでもいいし、読まなくても誰も責めない。

でも、周りには、元気よく自主的に進める方しかいない。

 

やはり、このセミナー参加者には「受け身の方」はいない。

自分が決断して、その責任は自分がとる。

これを日々実践している方々です。

 

「喜働(きどう)」=「喜んで働く」。

これは、経営者(トップ)こそが一番実践すべきだという教え。

 

その空気感に触れながら、ひとかどの方々と話せる環境は、自身の成長にプラスです。

 

人に、歴史あり。

 

 

「人助け」

牧場の岩を吊り上げて運ぶ。

 

人手ではピクリとも動かせない大きな岩でも、重機があればなんとかなる。

 

「岩を持って行った先は」

節分の鬼退治の舞台になった、「おにはし」のすぐ近くの家に、岩を届ける。

 

 

「そのころ牧場では」

マーラの中に入って触れ合いたい方が「入れるようにする工事」を実施中!

本日(水曜日)で完了予定!

 

いつも遊びに見えている方はとくに、生まれ変わった「マーラふれあい」をお楽しみくださいw

 

「ちょっと打ち合わせ」

売店のヒナコお姉さんから「急なコンクリート階段に、手すりがあったほうがいい」という改善意見が出まして、

社長に相談したら「それはいい、ぜひやって♬」と返答。

 

仔牛のミルクを用意していたマツキお兄さんを捕まえて

コンクリートに手すりを付ける算段を、一緒に考えてもらいました。(昨日)

 

 

「キャワイイ♥」

親が面倒を見ないコヤギがでて…

トダお姉さんがお母さんの代わりを務める。

 

カ・ワ・イ・イ❤

 

 

「サイトウお姉さんをヘルプ」

年に1回の「動物飼養状況の定期報告」。

飼養頭数や状況等、詳しく書き込む。

 

その記入について相談を受けたので一緒に考えたり、保健所に問い合わせたり。

 

「カズト君から写真が届く」

小さいころからよく牧場に遊びに来てくれているカズト君から

「最近は、なかなか牧場に行けないのですが、今日は静岡SAで牧場気分を味わっています♬」と

昨日、写真が届きまして♬

ありがとうございます(*´ω`*)

 

「ロックセンターへ、鍵探し」

レストランの扉の部品が破損。(経年劣化)

特別な物だったので、隣町の専門店(ロックセンター)に持ち込んで調べてもらいました。

 

メーカーなどは分かったのですが…「輸入品であり、ここでは手に入らない」ということが分かる。

でも、輸入鍵を扱っている別の専門店を教えていただいたので、その店に向かう。

 

「ついた」

快く相談にのって下さり、型番や商品名が分かりました。

でも、ここでも手に入らないと分かりました。

 

「アマ〇ンでなら売っているかも…」と教えてくれて、

さっそくネットで探すと… 4万円近い値段で発見。それも入荷時期未定。

それではどうしようもないので… ロックセンターさんの提案してくれた、「別のカギを取り付ける特別な方法」を実施する事にしました。

 

 

「資材屋さんで、【別の問題を解決する資材】を発見」

( ̄▽ ̄)ニヤリ

この棒で、ヒナコさんの考えてくれた、「手すり取り付け問題」が

素早く・美しく・頑丈に(しかも安く)完遂できそうです。

 

 

「夜は」

キャンスポの月に1回のミーティング。

 

熱い思いを持った生産者さん達を、応援できることが嬉しいw

ここには「本物」があふれています。その魅力を多くの方に届けたい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全くどうでもいい話ですが、ペイペイで買い物した時 勝手にくじ引きが行われるのが先週から始まりまして。

昨日おとといで7回買い物したうちの、6回当たった…。

今回すごい当たる♪

 

 

 

 

※なんだか,ブログが大変長くなってすみませんm(_ _)m💦

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください