耕す日

2016.04.20

P4192030芝張り

踏圧害部分を芝張り直し。よく踏まれる部分は、この上に芝ガードをさらに張る。

P4192032ポニーのお花屋さん

カワイイ。

P4192038直す

バッテリーカーの足で踏むペダル部分、接触が悪くて部品交換。いろいろする。

P4192039ブルーベル―横畑を耕す

お盆にここで、朝、トウモロコシを(2人で)収穫し、あさイチ調理し、販売するのだ。

なにせ、微妙に遠すぎて収穫体験でお連れするのが困難。

※あ、でもブルーベリー狩りをする人なら、車でここまでお連れするから、その時、人数限定でなら開催可能か。(ここまで歩いて10分もかかるから)

 

P4192040こちらが2期目

梅園横の畑。秋に堆肥を入れて何度か耕して準備してきました。

さ、ここにトウモロコシ2期目をたねまきせにゃ。

来週頭迄にまけば、7月末~8月上旬にトウモロコシが採れちゃう予定さ♪

P4192042締める!

使ったらそのつど締めるのが大切な耕運機の刃。

半分以上が少し緩んでいた。このまま使ったら、次回使用時に何本か畑に落とすことになっちゃうから。

P4192041ジャガイモ2300株の畑

山の上のジャガイモ畑。

裏話ですが・・・  先月、旅行社さんから相談があり「ジャガイモ堀りのツアーを100名×4日間をやります。絶対に人を集めます。」という約束で・・・

過去最高のメッチャ植え付けをした。先週、その話がなくなったと連絡が。

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。いまさらかい。あの(口)約束はどうなっとんねん。

ま、今年はジャガイモ掘りパーティー毎日開催だな。

P4192043秘密が分かった瞬間

予告通り、笑い崩れる幼稚園の先生たち。

トランポリンの謎は・・・すごい。  大人こそ体験するべき。(スタッフはなおさら)

Comments

  • ひらきよ より:

    口約束は怖いですね~という一例ですね( ̄▽ ̄;)

    ジャガイモ植え付けお疲れさまでした。
    今年はジャガイモ掘りを大々的にPRして、ガンガン掘れそうですね。

    災い転じて福と成す。
    あとは機転を利かせられるかが問題です。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る